Game

PS5で実際に使っているオススメの周辺機器3選

PS5で実際に使っているオススメの周辺機器3選

ゲームが生きがい。どうもUdokkoです。

高性能なPS5を十分に楽しむためには、周辺機器をある程度揃えることも重要です。具体的にはモニター、ヘッドセット、wifiルーターの3つは良い物にすると、より高い満足感を得ることができると思います。

実際に自分が使ってみて良かったものをご紹介いたします。ご参考になれば幸いです。

ありがとうございます。Udokkoです。YoutubeTwitterInstagramもやっているのでぜひご覧ください。


PS5でオススメのモニター:EX2710

まずはオススメのモニターです。

PS5はリフレッシュレートが120fps(Hz)対応のため、モニターもそれに対応した方がよりゲームへの没入感が高まります。私が使用しているのはBenQのMOBIUZ EX2710です。

液晶がIPSなので、発色も良く、応答速度も1msで残像もほとんどありません。また、リフレッシュレートも144Hz、対応で、PS5で120Hzで表示できることを確認しています。COD BOCW、FortniteなどのFPS、TPSゲームで大活躍です。ほとんどの人が満足できるモニターなので、これはガチでオススメします。

詳しくは下記リンク先で紹介しています。

おすすめ
【レビュー】BenQ MOBIUZ EX2710を購入。誰もが満足するゲーミングモニターです。

続きを見る

2021年11月追記:EX2710は後継機のEX2710Sが販売中です。

24インチのEX2510Sもあります。




SONY純正プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット

ゲームは視覚だけでなく、聴覚でも楽しむものだと思います。一人暮らしや家族がいる場合は、ヘッドホンが現実的な選択だと思います。私も子どもが寝ている夜にゲームをするので、ヘッドホン一択です。

私が使用しているのはSONY純正のプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセットです。

これはPS4を購入したときに、併せて購入しました。ヘッドセット(マイク付き)なので、音声チャットも可能です。

この製品の良い所は、ワイヤレスなのでコードが無く邪魔にならないこと、ワイヤレスなのに音質が良く、さらに遅延を感じることは無いこと、程よいホールド感であることです。

1点残念なのは、PS4にはコンパニオンアプリというこのヘッドセット専用のアプリがあるのですが、PS5にはありません。実用上は全く問題なく、私はPS4の時からコンパニオンアプリは使っていません。アプリが無いから3Dオーディオにならない、なんてことはないのでご安心を。

良いモニターと良いヘッドホンの組み合わせで、ほとんどの人は満足できるゲーム体験になると思います。

詳しくは下記リンク先で紹介しています。

PS5でSONY純正のプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセットを使ってみた

続きを見る





wifi6対応ルーター:WSR-5400AX6

PS5は最新の通信規格であるwifi6に対応しています。wifi6はさらに安定した高速通信が可能になるので、wifi6でインターネットに繋げれば、ソフトのダウンロードが速くなったり、オンラインゲームを安定した通信状態でプレイできます。

当然ながらルーターがwifi6に対応していないと使えません。私が使用しているのは、バッファローのWSR-5400AX6です。我が家は一戸建て、かつ複数台接続する状況なので、比較的良い物を選んでみました。通信は安定しましたし、2.4GHzと比べると、wifi6(5GHz)は3倍くらい速くなります。

詳しくはこちらの記事でレビューしています。PS5と繋いだ時の衝撃はこちらの記事で紹介しています。

基本性能は一緒ですが、WSR-5400AX6の新しいモデルのWSR-5400AX6Sが販売中です。Sがつく方が最新モデルです。



まとめ

PS4から比べると、PS5はグラフィックや音質、ロード時間など、順当に進化したなと感じています。せっかく最新のゲームですから、少しでも没入感高くゲームしたいと思いますよね。モニター、ヘッドホンの2つは良い物を揃えると、幸せなゲームライフが送れると思います。

最近のゲームはアップデートが前提みたいな所がありますので、インターネット環境は必須です。wifi環境も見直してみると良いかもしれません。特に2~3年くらいルーターを買い替えていない場合は、買い替えも選択肢になると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

楽天モバイルでもオンラインゲームができました!

おすすめ
楽天モバイルのテザリングでオンラインゲームをやってみたら意外と普通にゲームできた件

続きを見る



新着記事

Nikon Photo & Camera

2024/7/15

Z5とNIKKOR Z 50mm f/1.8Sで行く水族館

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。Z5をNIKKOR Z 50mm f/1.8を持って、島根県のアクアスという水族館に行ってきました。アクアスはこれまでOLYMPUSのE-M5 MarkⅢで撮ってきた場所です。今回はマイクロフォーサーズとフルサイズの違いを体感しに行ってきたと言っても過言ではないです。では写真をどうぞご覧くださいませ。 ISO2800でもノイズがでない。これはやはりマイクロフォーサーズとフルサイズの違いですね。マイクロフォーサーズだとかなりノイジーな写真になりますが、さすがセ ...

ReadMore

Nikon Photo & Camera

2024/7/10

お写んぽ。Z5とZ50mmF1.8Sと。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。SNSではMNG(My New Gear)と言う方が多いようですが、ここでは新しい相棒と表現させていただきます。 新しい相棒はNikon Z5とNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sです。晴れた日にちょっとだけお写んぽしてきましたのでスナップ写真を紹介したいと思います。 工事のフェンス。犬のしっぽがかわいい。 家から歩いてすぐの場所に秘密の入り口があります。秘密の入り口なんて言うとワクワクしますが、近くに痴漢注意の注意書きがあるので恐ろしさを感じます。夜 ...

ReadMore

Nikon Photo & Camera

2024/7/8

Z5とNIKKOR Z 50mm f/1.8 S、NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを買いました。

ありがとうございます。Udokkoです。 なんやかんやでNikonのフルサイズ機、Z5を購入しました。Nikonデビューです。よろしくお願いいたします。 レンズはNIKKOR Z 50mm f/1.8 SとNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの2本です。結局50mmばっかり使うし、50mmF1.8Sの評判がとても良さそうだったので、日常使いは50mm一本。子どものイベントではやはり望遠がいるので、DXモードで望遠ズームを使うのが良いだろうという判断でした。 まだ手になじんでい ...

ReadMore

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/4/30

【OM SYSTEM】思い切ったRAW現像で大胆な世界観を。

デジタルカメラとRAW現像は人間の目では映せない情報を見せてくれます。Capture Oneを使ってE-M5で撮ったRAWデータを大胆に編集してみました。 元の画像がこちら。 思い切って振り切った画像がこちら。 これはこれでアリだなと思います。お次も元画像から。 大胆にいじるとこう。 良いな。お次も元画像から。 Capture Oneで振り切ってみるとこう。 人間の目には映らない、正確には光の波長を自分で選択できないけど、RAW現像ならあえて光の波長を制限することで普段見えないものが見えてくる面白さがあり ...

ReadMore

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/4/27

【OM SYSTEM】E-M5 Mark IIIと12-40mm F2.8 PROで牧場スナップ

オリンパス、もといOM SYSTEMを持って牧場へ。 牧場で雑草を撮る変な人がいるって? それ、私です。 雑草が綺麗な世界を知っているのも私です。 12-40mm F2.8 PROはマクロ的にも使えるのでとても良き。 さあ、あなたも雑草を撮ってみましょう。 それではまた。ごきげんよう。

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

38歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策や、日常起きたことを備忘録的にブログにしています。このブログが誰かの助けや癒しになればありがたいです。

-Game
-, , , , ,