Windows11でAviUtlは使えるのか?【使えるらしい】

Windows11が発表されましたね。


私はずっとWindowsユーザーで、Windows95から10まで使っていますが、新しいOSはワクワクするものです。

ただ気になるのがWindows11でAviUtlが使えるかどうかということ。

趣味でAviUtlを使って動画編集をしていますので、それが気になって調べてみましたが、結論としては使えそうな感じですね。

すでに人柱としてWindows11でAviUtlを動かしてみた人がいて、その方たちの報告によれば問題なく使えるようです。


ありがとう、Twitterの民たちよ。

一方、使えないという報告もありますが、対処方法もあるようです。

コントロールパネルの、地域と言語の「地域」から「Unicode対応ではないプログラムの言語」を日本語にしたら起動できた

@kokastar_studio




とりあえずWindows11でAviUtlは動きそうなので一安心。

以前AviUtlをやめてPremiereProに乗り換えようと思いましたが、AviUtlの方が楽で乗り換えませんでした。

OSがAviUtlに対応しなければ強制的にPremiereProになったんですけど、今回はセーフ。

PremiereProで動画編集スキルを身につけておけば、最悪会社潰れても食いつなげるかなと思ったりもするので、いつかはPremiereProに乗り換えようと思います。

以上、Windows11でAviUtlは使えそうだという話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました