Davinci Resolveの備忘録です。
Davinci Resolveのバージョンは17.3です。
Davinci Resolveは無料版があるので、ひとまずそれを使っている方も多いと思います。
私も無料版を使用して、その後有料版(有償版)にアップグレードしました。
有償版にするにあたって一番気になっていたのは「編集作業が快適になるか」ということ。
結果的に「有償版で編集作業は快適」になりました。
Davinci ResolveはGPUをうまく使ってくれるソフトですが、無料版はGPU処理が抑えられているようです。
有償版にするとGPUで効率的に処理してくれるので、編集時のプレビューであったり、もちろん書き出し処理速度も早くなります。
ネットで調べても大体「書き出し処理が早くなる」ということしか書かれていませんが、私の環境では編集作業自体も早く、快適になりました。
OS:Windows10
CPU:i3 8100
GPU:GTX1070
メモリ:16GB
Davinci Resolveを使ってみたけど、なんか処理がモッサリしているなあ・・・と感じる方は、有償版にしてもみるのがおすすめです。
買い切り型なのでちょっとお高いですが、値段相応の価値はあると思います。
以上、Davinci Resolveの備忘録でした。
-
Davinci Resolve備忘録:有償版のお得な買い方
続きを見る