Davinci Resolve 動画編集

Davinci Resolve備忘録:有償版のお得な買い方

2021年10月26日

Davinci Resolve備忘録:有償版のお得な買い方

Davinci Resolveの備忘録です。

結論から言うと、Davinci Resolveをお得に、安く買うなら楽天がオススメです。

Davinci Resolve 有償版のお得な買い方

Davinci Resolveを有償版(有料版)にしました。

有償版はざっくり3万5千円くらいなので、今まで無料の動画編集ソフトを使っていた方にはちょっと敷居が高いと思うかもしれません。(私にとってはこの金額はちょっと勇気のいる選択でした)

結論から言うと、少しでもお得に、安くDavinci Resolveを購入したい場合は、楽天での購入をオススメします。

ライセンスキー版とUSBドングル版

そもそもDavinci Resolveの有償版はライセンスキー版とUSBドングル版の2種類があります。

よほど特殊用途でなければライセンスキー版でOKです。

USBドングル版は毎回USBをPCに刺さないと起動できないですし、USBをなくしてしまうと終わりです。

ライセンスキー版ならキーさえ保管しておけば、2台まで利用可能、3台目で認証すると自動的に1台目の認証が外れる仕様になっています。

細かいことはさておき、有償版買うならライセンスキー版と思っていただければ問題ないと思います。

Davinch Resolveを買えるところ

Davinci Resolveの有償版はネットショッピングで購入可能です。

中でも楽天が一番ポイント還元率が高いので、楽天での購入がオススメです。

もしくはPayPayや楽天ペイ、d払いなどのポイント還元を狙えば、アマゾンなどでも安くなると思います。

期間がいつまでかわかりませんが、今ならDavinci Resolveのソフトと同じ値段のスピードエディターがついてくるので、不要ならスピードエディターをメルカリなどで販売すれば、実質的には半額で買えることになります。

Davinch Resolveはメルカリでも売ってる

他にはメルカリで買うという方法もあります。

Davinci Resolveのソフトはソフトの開発会社であるBlackmagicDesign社が販売する各種ハードウェア(カメラや編集用のキーボードなど)を購入すると、ソフトもついてきます。

なので、Davinci Resolveのソフトを持っている人が、新たにハードウェアを買うと、Davinci Resolveのソフトが付いてきて余るので、メルカリで売る、という流れになっています。

上記理由でメルカリで新品未使用(未開封)のDavinci Resolveが売られているんですね。

注意点としては、未開封品のみ購入したほうが良いと思います。

ライセンスキー版はライセンスキーが他人に使用されると、自分が使えなくなるので、そのリスクは絶対に避けたほうが良いです。

以上、Davinci Resolveの備忘録でした。

Davinci Resolve備忘録:有料版で編集は快適になる

続きを見る




新着記事

カメラ

2021/11/27

SONYのVLOGCAM ZV-E10を購入。【ファーストインプレッションレビュー】

ついに買ってしまった新しいカメラ。SONYのVLOGCAM ZV-E10 パワーズームレンズキット(公式HPはこちら)を購入しました! ソニー レンズ交換式 VLOGCAM ZV-E10L B パワーズームレンズキットブラック Vlog用カメラ Cinematic Vlog シネマティック(ボディ+キットレンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS) ソニー(SONY) Amazonで見てみる? \楽天ポイント5倍セール!/ 楽天市場で見てみる? Yahooショッピングで見てみる? ポチップ ...

ReadMore

カメラ

2021/11/27

SONYのカメラはいつ届く?2021年10月から半導体不足で遅延発生中。

ありがとうございます。Udokkoです。Youtube、Twitter、Instagramもやっているのでぜひご覧ください。 キヤノンのEOS KISSX8I購入以降、久しぶりのカメラ購入。しかも旅行を控えていたので、いまかいまかと心待ちにしていましたが、ようやくSONYのZV-E10が届きました。 2021年10月28日にSONYのZV-E10(公式サイトはこちら)をソニーストアで購入したんですが、届いたのは11月21日。実に注文から実際に手に届くまでにおよそ3週間かかりました。 後日カメラのレビューを ...

ReadMore

スマホ

2021/11/25

2021年11月にiPhone SEを今更購入。【ファーストインプレッションレビュー】

ついにandroidからiPhoneへ。バイバイandroid。よろしくiPhone。 私はAndroid歴10年でした。最初に買ったスマホは2011年にドコモから発売されたXperia arc(Wikiリンク)でした。その当時はドコモからはiPhone が販売されておらず、スマホならAndroidしか選択肢がありませんでした。当時のAndroidはiPhoneの劣化版とでも言いましょうか、おせじにも使いやすいとは言えませんでした。それから10年が経ち、Androidは各メーカーから多種多様なスマホが販売 ...

ReadMore

スマホ ライフハック

2021/11/25

楽天モバイルを1年無料で使ってみた感想【お得に使えて良かった】

1年前に楽天モバイルの1年間無料の餌にホイホイ釣られてドコモから楽天モバイルにMNPしました。そして通信費が0円のまま1年が過ぎ、ついに携帯料金を支払う日々が始まろうとしています。菅元総理のおかげ?で私はこの1年間で通信費が3万円以上抑えられました。本当にありがとうございます。忘れちゃいけない三木谷様、ありがとうございます。これはもう楽天モバイルは神と言わざるを得ないでしょう。 固定費の中でも特に通信費は制度が変わりやすいものです。常にアンテナを張っておき、さっさと行動することが、損をしないためには大事だ ...

ReadMore

PS5

ゲーム

2021/11/25

PS5でぜひプレイしてみてほしいソフト3選

PS5が運よく抽選で当たったため、快適にゲームができるようになりました。2021年11月現在で、PS5が発売されてから早いものでおよそ1年が経ちます。PS5発売当初はソフトが無い、そもそも本体が無いなどナイナイ尽くしで色々クレームはありましたが、ようやくソフトが充実してきたなあと感じています。ソニー様、ソフト会社様、そして運送から小売まで、ゲームに携わるすべての方に感謝申し上げます。皆様のおかげで私は今日もゲームを楽しんでいます。 さて、今回は私がぜひプレイしてみてほしいと思うPS5のゲームをご紹介させて ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

一部上場企業に勤めるサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。

-Davinci Resolve, 動画編集
-, , ,