Davinci Resolve Video editing

Davinci Resolve備忘録:有償版のお得な買い方

2021年10月26日

Davinci Resolve備忘録:有償版のお得な買い方

Davinci Resolveの備忘録です。

結論から言うと、Davinci Resolveをお得に、安く買うなら楽天がオススメです。

Davinci Resolve 有償版のお得な買い方

Davinci Resolveを有償版(有料版)にしました。

有償版はざっくり3万5千円くらいなので、今まで無料の動画編集ソフトを使っていた方にはちょっと敷居が高いと思うかもしれません。(私にとってはこの金額はちょっと勇気のいる選択でした)

結論から言うと、少しでもお得に、安くDavinci Resolveを購入したい場合は、楽天での購入をオススメします。

ライセンスキー版とUSBドングル版

そもそもDavinci Resolveの有償版はライセンスキー版とUSBドングル版の2種類があります。

よほど特殊用途でなければライセンスキー版でOKです。

USBドングル版は毎回USBをPCに刺さないと起動できないですし、USBをなくしてしまうと終わりです。

ライセンスキー版ならキーさえ保管しておけば、2台まで利用可能、3台目で認証すると自動的に1台目の認証が外れる仕様になっています。

細かいことはさておき、有償版買うならライセンスキー版と思っていただければ問題ないと思います。

Davinch Resolveを買えるところ

Davinci Resolveの有償版はネットショッピングで購入可能です。

中でも楽天が一番ポイント還元率が高いので、楽天での購入がオススメです。

もしくはPayPayや楽天ペイ、d払いなどのポイント還元を狙えば、アマゾンなどでも安くなると思います。

期間がいつまでかわかりませんが、今ならDavinci Resolveのソフトと同じ値段のスピードエディターがついてくるので、不要ならスピードエディターをメルカリなどで販売すれば、実質的には半額で買えることになります。

Davinch Resolveはメルカリでも売ってる

他にはメルカリで買うという方法もあります。

Davinci Resolveのソフトはソフトの開発会社であるBlackmagicDesign社が販売する各種ハードウェア(カメラや編集用のキーボードなど)を購入すると、ソフトもついてきます。

なので、Davinci Resolveのソフトを持っている人が、新たにハードウェアを買うと、Davinci Resolveのソフトが付いてきて余るので、メルカリで売る、という流れになっています。

上記理由でメルカリで新品未使用(未開封)のDavinci Resolveが売られているんですね。

注意点としては、未開封品のみ購入したほうが良いと思います。

ライセンスキー版はライセンスキーが他人に使用されると、自分が使えなくなるので、そのリスクは絶対に避けたほうが良いです。

以上、Davinci Resolveの備忘録でした。

Davinci Resolve備忘録:有料版で編集は快適になる

続きを見る




新着記事

Photo & Camera α7rii

2022/5/22

オールドレンズを使うと何気ない日常が絵になる不思議

相変わらずα7RiiにTakumar 55mm F1.8をつけて宮島の写真を撮っています。 オールドレンズを使うとなぜか分かりませんが、何気ない日常が絵になります。不思議な体験でとても面白く、これがオールドレンズの魅力なんでしょうね。 理屈で言えば、たぶん自分の幼いころの写真に似ているから、ノスタルジーな気分になるんだと思います。30年くらい前が自分の子ども時代で、そのころの写真はその時代か、さらにその前のレンズを使って撮っていると思います。昔自分が撮られていたであろうレンズで今を切り抜く所が面白さの理屈 ...

ReadMore

Photo & Camera α7rii

2022/5/22

NEEWER TT560とSMC Takumar 55mmでお花を撮る

私はサラリーマンなので、平日は朝から晩までお仕事です。よって平日は写真を撮る機会があまりありません。 でもせっかくフルサイズのカメラを買ったわけですし、もっとうまく撮れるようになりたいと思うわけです。そこで夜中でも写真を撮れるように、ストロボ買いました。NEEWERというメーカーのTT560です。併せてNEEWERのワイヤレストリガーも買いました。これでカメラ本体から離れた位置にストロボを置いても、フラッシュを光らせることができます。 Neewer TT560スピードライトキット フラッシュキット 標準ホ ...

ReadMore

Photo & Camera α7rii

2022/5/22

α7RiiとSMC Takumar 55mm F1.8で撮り歩く宮島

先日はα7RiiとキヤノンFD135mmで世界遺産宮島へ行ってきましたが、今回はレンズをSMC Takumar 55mm F1.8に換えてまたまた宮島へ行ってきました。 このSMC Takumar 55mmは自分にとって非常に心地いい焦点距離だなあと改めて感じます。今思えばキヤノンのKiss X8iのキットレンズも望遠側しか使わなかったし、OM-D E-M5の12-40 F2.8も望遠ばっかりで撮ってます。標準から中望遠領域が私の好みなんでしょうね。 さて、宮島と言えば大鳥居がメジャーですが、今回のブログ ...

ReadMore

accessories Photo & Camera

2022/5/17

HAKUBAカメラストラップKST-65T38のレビュー。普通で良い。普通が良い。

先日購入したα7Rii。新しい相棒としてちょっとしたお出かけにももって出ています。 さすがにストラップ無しは持ち歩きに不安があるので、普通のカメラストラップを買いました。HAKUBAのカメラストラップ ルフトデザイン ツイルネックストラップ 38 一眼レフ用 KST-65T38です。名前が長いですが、買って良かったです。 HAKUBA カメラストラップ ルフトデザイン ツイルネックストラップ 38 一眼レフ用 KST-65T38 ハクバ Amazonで見てみる? 楽天市場で見てみる? Yahooショッピン ...

ReadMore

Photo & Camera α7rii

2022/5/22

SONY α7RiiとキヤノンFD135mmと世界遺産宮島の写真日記

どうもUdokkoです。私は世界遺産の宮島に割と近い所に住んでまして、気軽に世界遺産を楽しめる贅沢者でございます。 さて、α7RiiにオールドレンズのキヤノンFD135mmをつけて、散策に行って参りました。135mmの望遠になると圧縮効果が楽しくて、奥行き感のある場所を探してしまいます。また、望遠で単焦点なので、足を使って被写体との距離を探るのもまた良きです。単焦点の面白さは出てくる写真だけでなく、撮る行為にもありますね。 では、世界遺産宮島で撮ってきた写真をご紹介します。観光で行くような場所ではない、割 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。

-Davinci Resolve, Video editing
-, , ,