AviUtlでホログラムを作る方法【ゆるふ様の紹介】

AviUtlでホログラムを作る方法

どうもUdokkoです。

動画編集で一度は憧れるホログラム。

無料の神動画編集ソフトAviUtlでもホログラムできてしまいます!

ゆるふ様がYoutubeにホログラムのやり方をアップされていたので、ご紹介します。

【チュートリアル】AviUtlでスマホホログラムを作る方法!(VFX)

【チュートリアル】AviUtlでスマホホログラムを作る方法!(VFX)
引用元:Youtube/ゆるふ様

こちらはYoutubeでゆるふ様がアップされたホログラムの方法動画です。元のURLも↓に貼っておきます。

ホログラムのやり方はざっくり言うとこんな感じですね。

①映したい動画を拡張描画で台形にする
②ノイズに極座標変換をかける
③②を斜めクリッピングで切り取る
④ホログラムを照射する部分にフレアオブジェクトをつける

ちなみにこちらを参考にされたそうです。

VFXの定番!ホログラムの作り方【After Effects チュートリアル】
ダストマンTips様

こちらはAdobeのAfter Effectsでホログラムを作る方法の紹介です。

動画編集ソフトも操作も違いますが、考え方は一緒ですね。

本格的に動画編集するならAdobe Premireproが良いんでしょうけど、趣味でちょこっとやってみる程度ならAviUtlでも十分です。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

無料の動画編集ソフトAviUtlでもホログラムができてしまいます。

ゆるふ様に感謝ですね!

以上、AviUtlでホログラムを作る方法の紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

動画編集:人気記事一覧

AviUtlで黒帯(黒枠)をつける方法【exo配布有り】
AviUtlで空白を詰める方法
【AviUtlの使い方】テキストに2回以上縁取りする方法【二重縁取り】
AviUtlでスマホで撮った縦動画を横動画にしたときの黒帯(余白)を自然に消す編集方法
AviUtl動画編集の紹介 VHS風エフェクトのやり方

コメント

タイトルとURLをコピーしました