Diary

【いびき防止グッズ】cutonaの顎サポーターを使ってみた結果【効果有り】

【いびき防止グッズ】cutonaの顎サポーターを使ってみた結果【効果有り】
顎固定サポーターは効果ある?

効果有ります!
*実際に使ってみました。

皆さん、夜眠れていますか?

実は私は睡眠時無呼吸症候群で、いつもマウスピースをして寝ています。

ただマウスピースだけでは歯が外れてしまってイビキをかいてしまうことがあるようです。

いびきチェックはこちらのアプリを使っています。

口が開かないようテープも貼っていますが、それでも顎が落ちてしまい、気道をふさいでしまうことがあるようです。

そこで何か顎を固定するサポーターがないか調べていきついたのが、Cutonaの顎固定サポーターです。

実際に使ってみた結果、効果が有ることが体感できました。

では実際に顎サポーターがどんなもので、どのような効果があるか、紹介していきたいと思います。

Cutona 顎サポーターの中身

Cutonaおやすみサポーターの中身は上記の通り。サポーターと説明書だけです。商品説明にある通り、臭いを90%低減したらしく、不快な臭いなどはありませんでした。よほど嗅覚に敏感でなければ問題ないと思います。短いバンドと長いバンドがあるので、頭の大きさに合わせて使い分けができます。まさにフリーサイズと言えると思います。私は頭が大きく、帽子はXLを使用しますが、それでも使用できているので、頭が大きくても問題ないです。

Cutona 顎サポーターを使ってみた結果

実際に顎サポーターを着けて寝た時のイビキをチェックしました。上記写真の左2つが顎サポーター無し、右が顎サポーター装着時のイビキチェック結果です。

(寝室にウサギさんがいるので、ケージでガタガタする音をひろってしまうので、その分は補正が必要です。)

顎サポーター無しではいびきを数回しているのに対して、顎サポーター装着後はイビキが0回になりました!

起きた時の目覚め具合も、体感的に良くなりましたので、顎サポーターは効果があると思います!

私はマウスピースと併用しているので、さらに効果が出やすいのかもしれませんね。

さいごに

Cutonaの顎サポーターはイビキ防止に効果があることを体感しました。

私がそうなのですが、イビキがうるさくて妻にはよく嫌味を言われていますw

パートナーの方に迷惑をかけたくない方や、良質な睡眠をとりたい方にはオススメします。

値段も安いので、ぜひご検討してみてください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

新着記事

Photo & Camera

2022/9/25

LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.の世界一遅いレビュー

ありがとうございます。Udokkoです。 個人ブログとしては世界で一番遅い、つまり言い換えると一番新しいレビューになると思います。2010年に発売され、2022年9月の時点ではすでに生産完了品となっているLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.のレビューでございます。 今は2型のLUMIX G 14mm / F2.5 Ⅱ ASPH.が発売されていますが、今回購入したのは1型の古い方。なぜ今更感満載のLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.を買ったのかをシェアさせていただきたく存じます。 ...

ReadMore

Diary

2022/9/20

机、椅子、ベッド、いずれもぽん氏の居場所になる

ありがとうございます。Udokkoです。 自由きままな猫。ぽん氏も例外ではなく、基本的に我が家のいろんなところに現れます。私の部屋の机、椅子、ベッドも、ぽん氏の居場所になります。 机の上作業しているとどこからともなく現れるぽん氏。 椅子の上にもちゃっかり乗ります。 続きます

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/19

Windowsのプロダクトキーが分からない!?ならShowKeyPlusを使えば良い

ありがとうございます。Udokkoです。先日から自作PCのSSD交換ネタが続き、今回が一旦の区切りになります。 さて、今回はWindowsのプロダクトキーの確認方法です。Windowsをインストールした後、認証のためにプロダクトキーを求められます。自作PCで一番最初のWindowsインストールなら、購入したWindowsOSの紙か何かにアルファベットと数字の25文字がどこかに記載があると思います。それがWindowsのプロダクトキーです。 ところで4年経ってもその紙を持っている自信ありますか?いや、ない。 ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/18

BIOS画面が映らない場合はDisplayPortをやめてHDMIにすると映る

ありがとうございます。Udokkoです。すでに題名がこの記事のすべてなので、ここから先は世間話を聞くかの如く読み進めていただきたい。先日約4年ぶりにSSDを交換し、Windowsをクリーンインストールしました。 クリーンインストールする前にBIOSのアップデートをしておこうかなと思って、BIOS画面を開こうとしたんですが、なぜか映らない。私のマザーボードはMSI社製なので、起動画面でDeleteキーを連打すればOKのはず。なのに映らない。 そして試行錯誤の末、たどり着いた解決策が「HDMI接続」だ。 なぜ ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/17

Windows10をクリーンインストールするためUSBでインストールメディアを作る方法

ありがとうございます。Udokkoです。先日自作PCのSSDを変えました。約4年ぶりに。 Windows10になってからはOSが安定したのか、4年間の間に一度もクリーンインストールすることはありませんでした。XPとかそれ以前はクリーンインストールをよくやっていたような思い出がありますが、OSもソフトもハードも進化したおかげか手間が減りましたね。とはいえSSDを変えるのなら、ついでにクリーンインストールした方が気持ち良い、というよりクリーンインストールしないと何だか気持ち悪い。ということで、Windows1 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。最近は写真にはまり、猫の写真日記多めです。どれか1枚でも心に刺さる写真があると嬉しいです。

-Diary
-, , ,