ビッグモーターの入金は早い?遅い?【1週間ほどで入金されました】

この記事を読むべき人

・ビッグモーターで車売ったけど、いつ入金されるの?
・ビッグモーターの入金は早い?遅い?
といった疑問を持っている方のご参考になれば幸いです。

ハスラー購入記その⑥です。

プリウスをビッグモーターで買取りしてもらいました。

先日お金が振り込まれましたので、ビッグモーターの入金はどれくらいのスピードなのか備忘録として残しておきます。

気になる方のご参考になれば幸いです。

ビッグモーターの入金は早い?遅い?

契約は水曜日、車の引き渡しはその週の土曜日でしたが、その次の水曜日に売却したお金が指定の口座に振り込まれました!

契約してから1週間での入金となりましたので、ビッグモーターの入金は遅くはないと思います。

ビッグモーターから入金の連絡はなかった

だいたいこの日くらいにお金は振り込めそうです。という連絡はありましたが、振り込み日の確定日には何の連絡もありませんでした。

振り込みましたよ、くらいの連絡は欲しいですよね。

100万円以上のお金ですから、ここは正直マイナスポイントだと思います。

必要書類は全て用意しよう

車売却には必要な書類がいくつかあります。

・自動車検査証(車検証)
・自動車税納税証明書
・自賠責保険証
・実印
・印鑑登録証明書
・住民票の写し※住所が変更になっている場合
・自動車リサイクル券の預託証明書

このあたりが一般的に必要と言われている書類ですが、もう一つ必要な書類があります。

それは車の保証書です。

保証書は特に必要とは言われてなかったので、車の引き渡すときには渡していませんでした。

後で連絡がきて、保証書を持っていくことになりました・・・

これらの書類がすべて揃えば入金処理に進むと思いますので、早く振り込んでもらいたい方は、必要書類を全て忘れずに用意した方が良さそうです。

さいごに

車の買取してもらった後、多くの方は別の車を購入すると思います。

なので振り込みが遅いと次の車の支払いに間に合わないんじゃないかと心配になりますよね。

ビッグモーターの入金は1週間くらいで入金されましたので、ビッグモーターで買い取ってもらった方は上記日数を目安にしてください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました