新型コロナの影響で、家でゲームする人が増えているのではないでしょうか。
ちょうどどうぶつの森も発売されたので、スイッチで遊んでいる方も多いと思います。
ふとスイッチのロゴをAviUtlで作れるのではないかと思ったので再現してみました。
動画はYoutubeにあげているので、ぜひご覧ください。
作り方について簡単にこのブログで紹介します。
exoファイルも配布しておりますので、ご参考になれば幸いです。
ありがとうございます。Udokkoです。Youtube、Twitter、Instagramもやっているのでぜひご覧ください。
Youtube: AviUtlで任天堂SWITCHのロゴを作ってみた
ブログで解説: AviUtlで任天堂SWITCHのロゴを作る方法
![AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】](https://udokkoblog.com/wp-content/uploads/2020/04/Switch-Rogo1.jpg)
AviUtlのタイムライン全体はこんな感じです。
モーショングラフィックス的な動きをしていますが、Scene機能を使えば割とシンプルにできます。
![AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】](https://udokkoblog.com/wp-content/uploads/2020/04/Switch-Rogo2.jpg)
NINTENDO Switchのロゴの作り方はシンプルです。
①角丸四角形をクリッピングで半分にカット。
②①のオブジェクトの色と形を変えて重ねる。
③図形の円を配置する。
以上です。
やってみると意外とシンプルにできました。
![AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】角丸四角形のスクリプトのダウンロードできるHPの紹介。](https://udokkoblog.com/wp-content/uploads/2020/04/Switch-Rogo6.jpg)
角丸四角形のダウンロードはこちら。(こっそり再配布だそうです)
https://purinka.work/download/hksy.html
ぷりんかっどっとわーく様のHPです。
スクリプト・プラグインのページの@hksyをクリック!
![AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】](https://udokkoblog.com/wp-content/uploads/2020/04/Switch-Rogo3.jpg)
角丸四角形はカスタムオブジェクトが呼び出せます。
角サイズを本家のロゴの曲線に合わせます。
これにクリッピングをかけて半分にカットすればOK。
![AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】任天堂の赤色はRGBで表すとR230G0B18のようです。](https://udokkoblog.com/wp-content/uploads/2020/04/Switch-Rogo4.jpg)
ちなみに任天堂の赤色はRGBで表すと
R:230
G:0
B:18
のようです。
PEKO STEP様の画像から色のRGBを取得するツールをお借りしました。
exoファイル配布
さいごに
いかがでしたでしょうか?
任天堂スイッチのロゴは比較的単純なので再現できました。
関係ないですが、どうぶつの森欲しいですw
この記事は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このブログで紹介しているAviUtlの使い方をもっと知りたい方は下記リンクをクリック!まとめページに飛びます。