AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】

AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】

どうもUdokkoです。

新型コロナの影響で、家でゲームする人が増えているのではないでしょうか。

ちょうどどうぶつの森も発売されたので、スイッチで遊んでいる方も多いと思います。

ふとスイッチのロゴをAviUtlで作れるのではないかと思ったので再現してみました。

動画はYoutubeにあげているので、ぜひご覧ください。

作り方について簡単にこのブログで紹介します。

exoファイルも配布しておりますので、ご参考になれば幸いです。

Youtube: AviUtlで任天堂SWITCHのロゴを作ってみた


AviUtlで任天堂SWITCHのロゴを作ってみた【exo配布有り】


ブログで解説: AviUtlで任天堂SWITCHのロゴを作る方法


AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】

AviUtlのタイムライン全体はこんな感じです。

モーショングラフィックス的な動きをしていますが、Scene機能を使えば割とシンプルにできます。

AviUtlの超便利機能!Scene活用のススメ!
AviUtlの超便利機能!Sceneの使い方を解説!




AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】

NINTENDO Switchのロゴの作り方はシンプルです。

①角丸四角形をクリッピングで半分にカット。
②①のオブジェクトの色と形を変えて重ねる。
③図形の円を配置する。

以上です。

やってみると意外とシンプルにできました。




AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】角丸四角形のスクリプトのダウンロードできるHPの紹介。

角丸四角形のダウンロードはこちら。(こっそり再配布だそうです)

白水さんのスクリプト・プラグイン - purinka.work
やったー!!!検索サイトにこのページが引っ掛かったんだ!!検索してくれてありがとう!!目に留めてくれてありがとう!!!あ、特に説明はありません。

ぷりんかっどっとわーく様のHPです。
スクリプト・プラグインのページの@hksyをクリック!




AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】

角丸四角形はカスタムオブジェクトが呼び出せます。
角サイズを本家のロゴの曲線に合わせます。
これにクリッピングをかけて半分にカットすればOK。




AviUtlで任天堂Switchのロゴを再現してみた【exo配布有り】任天堂の赤色はRGBで表すとR230G0B18のようです。




exoファイル配布


さいごに

いかがでしたでしょうか?

任天堂スイッチのロゴは比較的単純なので再現できました。

関係ないですが、どうぶつの森欲しいですw

この記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

動画編集:人気記事一覧

AviUtlで黒帯(黒枠)をつける方法【exo配布有り】
AviUtlで空白を詰める方法
【AviUtlの使い方】テキストに2回以上縁取りする方法【二重縁取り】
AviUtlでスマホで撮った縦動画を横動画にしたときの黒帯(余白)を自然に消す編集方法
AviUtl動画編集の紹介 VHS風エフェクトのやり方

コメント

タイトルとURLをコピーしました