ChromebookとJoy-Con、プロコンをBluetoothで接続する方法

ChromebookはNintendo SwitchのJoy-ConやプロコンをBluetoothで接続して使うことができます。その設定方法を紹介します。

コントローラーだとゲームが快適!

ChromebookとJoy-Con、プロコンをBluetoothで接続する方法

まずJoy-Conまたはプロコンのシンクロボタンを長押しします。シンクロボタンの場所は下記リンク先の任天堂公式HPをご参照ください。


次にChromebookの設定画面を開きます。「Bluetooth」の画面の下に「ペア設定されていないデバイス」のところにJoy-Conまたはプロコンが表示されます。それをクリックすればOK。

まずJoy-Conまたはプロコンのシンクロボタンを長押しします。シンクロボタンの場所は下記リンク先の任天堂公式HPをご参照ください。次にChromebookの設定画面を開きます。「Bluetooth」の画面の下に「ペア設定されていないデバイス」のところにJoy-Conまたはプロコンが表示されます。それをクリックすればOK。



このように「接続済み」と表示されたら接続完了です。

「接続済み」と表示されたら接続完了です。



以上がChromebookとJoy-ConまたはプロコンをBluetoothで設定する方法でした。お疲れ様でした。

Chromebookでゲームするならandoroidアプリかクラウドゲーミングがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました