Game

COD:BOCWは過疎?買って遊んでみた感想3つ【PS4】

COD:BOCWは過疎?買って遊んでみた感想3つ【PS4】

結論

プレイ人口は十分いるので楽しんで遊んでいます!

皆大好きCall of Duty 。私はBO4からの新参者ですが、FPSの面白さに気づかされたのがCODでした。

PS5が買えたら最新作のCOD:BOCWを買おうと思っていましたが、PS5が全然買えないのでPS4版の世代互換バンドル買いました。PS5いつになったら買えるんや・・・物売るってレベルじゃないぞ・・・

https://www.callofduty.com/ja/blackopscoldwar

さて、CODの新作が出るたびに某掲示板などで「新作は過疎!」「新作は駄作!」とか言う人が出てきますが、実際に遊んでみた感想を書いてみます。

感想①プレイ人口は十分

PS4版ですがプレイ人口は十分です。ばっちりマッチングします。新作なので当然と言えば当然ですね。なぜか新作なのに過疎って言う人がいるのはなぜなんだ・・・

ちなみに1世代前のCOD:MWはまだ遊べます。やっぱり人は減ってますがそれでもマッチングはするので、FPSをやってみたいけどハマるかどうか分からない、という方にはCOD:MWでも良いかも。


さすがに2世代前のCOD:BO4は人が少ないです。いくら安くてもBO4を今更買うのはオススメできませんね。


感想②ゲーム性は感覚的にはMWとBO4の間くらい

抽象的な感想ですけど、COD:BOCWのプレイ性と言いますか、プレイしてみた感じはどのCODシリーズに近いかと言うと、MWとBO4の間という感じです。

BO4はスペシャリストがいてそれぞれ特殊技がある、ヒーロー的な要素がありましたが、BOCWはありません。MWと同じでキャラの見た目は変わるけど、キャラ特有の技は無いです。

TTK(Time to kill)は比較的はやめのMWとめっちゃ遅いBO4の間くらいです。早くもなく遅くもなくです。ちょっと撃たれたくらいじゃやられないので、初心者でも勝てる時があると思います。MWくらいだと初心者にはキツイと思う。

私はエイムがなかなか上達しないので、こういうやつってどうかな?って思います。使ってみてる人いたら感想をコメントください!



感想③PS5が欲しい

もはやゲームの感想ではありませんが、PS5が欲しい・・・せっかく次世代機対応でキレイでヌルヌルなゲーム体験が可能なのに、本体が無いんじゃどうしようもないですね・・・

今使っているディスプレイは24インチのフルHD、144fpsなので、PS5でどれだけゲーム体験が変わるか楽しみに待っています。

PS5が届くその日まで、COD:BOCWが盛り上がっていることを期待しています。

COD:BOCWの購入を迷っているそこのあなた!BOCWを盛り上げるのはあなたです!さっさと購入してCODを盛り上げましょう!

ではでは素敵なCODライフをお楽しみください。

合わせて読みたい
BF2042は過疎?買って遊んでみた感想3つ【PS5】

続きを見る




ゲームを快適に楽しむために必須のインターネット。こんな時代だからこそ、乗り換えで少しでも経費削減してみませんか?おすすめのプロバイダーを3つご紹介しますので、ぜひご検討くださいませ。特に私が契約している楽天ひかりは1年間無料(1年で約6万円節約)なのでオススメです。

楽天ひかり楽天モバイルと併せて契約すると、楽天ひかりが1年間無料!月額5,280円(戸建てプラン)なので、1年で63,360円の節約ができます。FPSなどのオンラインゲームでも回線速度や安定性には全く問題ありません。
NURO光44,000円のキャッシュバックキャンペーンか、月額5,200円が1年間980円になる特典付き。楽天ひかりよりお得度は下がるものの、楽天モバイルは契約する気が無い方や、オンラインゲームを安定した回線で遊びたい方におススメです。
SoftBank Air35,000円分のキャッシュバックキャンペーン有り。月額5,368円が3,080円になります。コンセントに挿すだけの簡単設置なので、ITに疎い方でも安心です。
これらは2022年3月時点での情報のため、閲覧時にはキャンペーン等が変更されている可能性があります。リンク先の情報をご確認お願いいたします。

新着記事

Photo & Camera

2022/9/25

LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.の世界一遅いレビュー

ありがとうございます。Udokkoです。 個人ブログとしては世界で一番遅い、つまり言い換えると一番新しいレビューになると思います。2010年に発売され、2022年9月の時点ではすでに生産完了品となっているLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.のレビューでございます。 今は2型のLUMIX G 14mm / F2.5 Ⅱ ASPH.が発売されていますが、今回購入したのは1型の古い方。なぜ今更感満載のLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.を買ったのかをシェアさせていただきたく存じます。 ...

ReadMore

Diary

2022/9/20

机、椅子、ベッド、いずれもぽん氏の居場所になる

ありがとうございます。Udokkoです。 自由きままな猫。ぽん氏も例外ではなく、基本的に我が家のいろんなところに現れます。私の部屋の机、椅子、ベッドも、ぽん氏の居場所になります。 机の上作業しているとどこからともなく現れるぽん氏。 椅子の上にもちゃっかり乗ります。 続きます

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/19

Windowsのプロダクトキーが分からない!?ならShowKeyPlusを使えば良い

ありがとうございます。Udokkoです。先日から自作PCのSSD交換ネタが続き、今回が一旦の区切りになります。 さて、今回はWindowsのプロダクトキーの確認方法です。Windowsをインストールした後、認証のためにプロダクトキーを求められます。自作PCで一番最初のWindowsインストールなら、購入したWindowsOSの紙か何かにアルファベットと数字の25文字がどこかに記載があると思います。それがWindowsのプロダクトキーです。 ところで4年経ってもその紙を持っている自信ありますか?いや、ない。 ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/18

BIOS画面が映らない場合はDisplayPortをやめてHDMIにすると映る

ありがとうございます。Udokkoです。すでに題名がこの記事のすべてなので、ここから先は世間話を聞くかの如く読み進めていただきたい。先日約4年ぶりにSSDを交換し、Windowsをクリーンインストールしました。 クリーンインストールする前にBIOSのアップデートをしておこうかなと思って、BIOS画面を開こうとしたんですが、なぜか映らない。私のマザーボードはMSI社製なので、起動画面でDeleteキーを連打すればOKのはず。なのに映らない。 そして試行錯誤の末、たどり着いた解決策が「HDMI接続」だ。 なぜ ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/17

Windows10をクリーンインストールするためUSBでインストールメディアを作る方法

ありがとうございます。Udokkoです。先日自作PCのSSDを変えました。約4年ぶりに。 Windows10になってからはOSが安定したのか、4年間の間に一度もクリーンインストールすることはありませんでした。XPとかそれ以前はクリーンインストールをよくやっていたような思い出がありますが、OSもソフトもハードも進化したおかげか手間が減りましたね。とはいえSSDを変えるのなら、ついでにクリーンインストールした方が気持ち良い、というよりクリーンインストールしないと何だか気持ち悪い。ということで、Windows1 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。最近は写真にはまり、猫の写真日記多めです。どれか1枚でも心に刺さる写真があると嬉しいです。

-Game
-, , ,