Chromebookを使ってみた感想【めっちゃ使いやすい】

どうもUdokkoです。

ブログを出先で書くためのサブ機としてChromebookを買いました。

ASUS chromebook Detachable CM3という名機です。

私は楽天で買いましたが、もともとポイント7.5倍、さらにお店独自の+9倍、さらにさらに0と5のつく日はポイント5倍の楽天カードで、合計ポイント21.5倍というインフレ状態。定価は4万円ですが、ポイント還元が約1万ポイントで、実質3万円で購入できました。

さて、Chromebookをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、最近シェアを急拡大しているGoogleが考えた新しいパソコンです。低スペックでもサクサク動き、価格が安いことが特徴です。Chromebookの価格は3~5万円くらいが一般的で、WindowsやMacと比べると半値近いです。

とはいえ安すぎて本当に大丈夫かな?と心配でしたが、噂通りサクサク動いてくれます!

普段使用しているWindowsの自作PCの方がスペック的には圧倒的に高いのですが、体感的にはChromebookでもほとんど変わらない印象です。むしろ起動の速さやOSアップデート、ウイルスソフトの起動による重さを考えると、Chromebookの方が使いやすいです。ChromebookはPCというよりスマホに近い使用感ですね。

しばらく使ってみましたが、正直感動しました。衝撃的でしたね。こんなに良いものなんだと。

Chromebookがどんなものか分かるようにブログを更新していくので、よろしければご覧ください。

以上、Chromebookを買って感動した話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました