Chromebook

Chromebookを使ってみた感想【めっちゃ使いやすい】

Chromebookを使ってみた感想【めっちゃ使いやすい】

どうもUdokkoです。

ブログを出先で書くためのサブ機としてChromebookを買いました。

ASUS chromebook Detachable CM3という名機です。

私は楽天で買いましたが、もともとポイント7.5倍、さらにお店独自の+9倍、さらにさらに0と5のつく日はポイント5倍の楽天カードで、合計ポイント21.5倍というインフレ状態。定価は4万円ですが、ポイント還元が約1万ポイントで、実質3万円で購入できました。

さて、Chromebookをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、最近シェアを急拡大しているGoogleが考えた新しいパソコンです。低スペックでもサクサク動き、価格が安いことが特徴です。Chromebookの価格は3~5万円くらいが一般的で、WindowsやMacと比べると半値近いです。

とはいえ安すぎて本当に大丈夫かな?と心配でしたが、噂通りサクサク動いてくれます!

普段使用しているWindowsの自作PCの方がスペック的には圧倒的に高いのですが、体感的にはChromebookでもほとんど変わらない印象です。むしろ起動の速さやOSアップデート、ウイルスソフトの起動による重さを考えると、Chromebookの方が使いやすいです。ChromebookはPCというよりスマホに近い使用感ですね。

しばらく使ってみましたが、正直感動しました。衝撃的でしたね。こんなに良いものなんだと。

Chromebookがどんなものか分かるようにブログを更新していくので、よろしければご覧ください。

以上、Chromebookを買って感動した話でした。


新着記事

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/4/30

【OM SYSTEM】思い切ったRAW現像で大胆な世界観を。

デジタルカメラとRAW現像は人間の目では映せない情報を見せてくれます。Capture Oneを使ってE-M5で撮ったRAWデータを大胆に編集してみました。 元の画像がこちら。 思い切って振り切った画像がこちら。 これはこれでアリだなと思います。お次も元画像から。 大胆にいじるとこう。 良いな。お次も元画像から。 Capture Oneで振り切ってみるとこう。 人間の目には映らない、正確には光の波長を自分で選択できないけど、RAW現像ならあえて光の波長を制限することで普段見えないものが見えてくる面白さがあり ...

ReadMore

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/4/27

【OM SYSTEM】E-M5 Mark IIIと12-40mm F2.8 PROで牧場スナップ

オリンパス、もといOM SYSTEMを持って牧場へ。 牧場で雑草を撮る変な人がいるって? それ、私です。 雑草が綺麗な世界を知っているのも私です。 12-40mm F2.8 PROはマクロ的にも使えるのでとても良き。 さあ、あなたも雑草を撮ってみましょう。 それではまた。ごきげんよう。

ReadMore

Photo & Camera

2024/4/26

【Fujifilm】X-E3とXF35mm F1.4Rでペンギンスナップ

FujifilmのX-E3とXF35mm F1.4Rを持って動物園へ。 ペンギンを撮りました。 古い機種なので動物AFなどありません。 でもシングルポイントAFでなんとかなるもんです。 この青さが好き。 最近好きな色がこの青です。 ではごきげんよう。

ReadMore

Photo & Camera

2024/4/25

【Fujifilm】X-E3とXF35mm F1.4Rで公園スナップ

今年の冬に撮った公園スナップ。子どもの成長と共に写した近所の風景。 伸びる枝の影。 よくこの中に隠れる子ども。 近くには木の子ども。小さな発見。でも大きな発見。 そしてこちらもどんぐり発見。 枯れた雑草にも光が当たるととても綺麗。 ではまた。ごきげんよう。

ReadMore

Photo & Camera

2024/4/24

【Fujifilm】X-E3とXF35mm F1.4Rで公園スナップ

カメラを持って公園をプラプラ。 どんぐりの生命力には驚かされます。 こういう木が並んでるの、好き。 赤と緑。 ブランコの上の部分。錆もまた情緒。 緑が目に優しい。 青空と葉っぱは最高の組み合わせ。

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

38歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策や、日常起きたことを備忘録的にブログにしています。このブログが誰かの助けや癒しになればありがたいです。

-Chromebook
-