Video editing

AviUtlで青い線が出た時の対処法

AviUtlで青い線が出た時の対処法
ズバッと解決!

右クリック→範囲設定→最後のオブジェクト位置を最終フレームを選択

AviUtlの拡張編集のタイムライン上に謎の青い線がでて困ったという方いませんか?

この青い線があると、動画をエンコード(出力)したときに、ここまでしか動画になりません。

まだ動画は続いているのに途中までしか出力されない・・・
どうやったら直せるんだろう?

という疑問にお答えします。

ありがとうございます。Udokkoです。YoutubeTwitterInstagramもやっているのでぜひご覧ください。


AviUtlで青い線がでたときの対処法

この青い線は動画出力範囲を決める線です。

よって、青い線を最後のオブジェクトに移動させる必要があります。

方法は冒頭説明した通り、タイムライン上で右クリックし、範囲設定の最後のオブジェクト位置を最終フレームを選択すれば解決です。

方法は冒頭説明した通り、タイムライン上で右クリックし、範囲設定の最後のオブジェクト位置を最終フレームを選択すれば解決です。

これで動画の一番最後のオブジェクトが動画出力の最後の位置に設定されます。

動画が出来上がったら最後の仕上げにこの設定をしておくと良いと思います。

そうすればオブジェクトを移動させたときにできる空白期間が無くなります。

以上、ご参考になれば幸いです。

その他のAviUtlの使い方を知りたい方は↓のリンクをクリック!まとめページに飛びます。

AviUtlの使い方 トップページ



新着記事

Nikon Photo & Camera

2024/7/15

Z5とNIKKOR Z 50mm f/1.8Sで行く水族館

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。Z5をNIKKOR Z 50mm f/1.8を持って、島根県のアクアスという水族館に行ってきました。アクアスはこれまでOLYMPUSのE-M5 MarkⅢで撮ってきた場所です。今回はマイクロフォーサーズとフルサイズの違いを体感しに行ってきたと言っても過言ではないです。では写真をどうぞご覧くださいませ。 ISO2800でもノイズがでない。これはやはりマイクロフォーサーズとフルサイズの違いですね。マイクロフォーサーズだとかなりノイジーな写真になりますが、さすがセ ...

ReadMore

Nikon Photo & Camera

2024/7/10

お写んぽ。Z5とZ50mmF1.8Sと。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。SNSではMNG(My New Gear)と言う方が多いようですが、ここでは新しい相棒と表現させていただきます。 新しい相棒はNikon Z5とNIKKOR Z 50mm f/1.8 Sです。晴れた日にちょっとだけお写んぽしてきましたのでスナップ写真を紹介したいと思います。 工事のフェンス。犬のしっぽがかわいい。 家から歩いてすぐの場所に秘密の入り口があります。秘密の入り口なんて言うとワクワクしますが、近くに痴漢注意の注意書きがあるので恐ろしさを感じます。夜 ...

ReadMore

Nikon Photo & Camera

2024/7/8

Z5とNIKKOR Z 50mm f/1.8 S、NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを買いました。

ありがとうございます。Udokkoです。 なんやかんやでNikonのフルサイズ機、Z5を購入しました。Nikonデビューです。よろしくお願いいたします。 レンズはNIKKOR Z 50mm f/1.8 SとNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRの2本です。結局50mmばっかり使うし、50mmF1.8Sの評判がとても良さそうだったので、日常使いは50mm一本。子どものイベントではやはり望遠がいるので、DXモードで望遠ズームを使うのが良いだろうという判断でした。 まだ手になじんでい ...

ReadMore

ニコンのカメラブログ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

38歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策や、日常起きたことを備忘録的にブログにしています。このブログが誰かの助けや癒しになればありがたいです。

-Video editing
-, ,

S