Photo & Camera SONY

マップカメラで買ったα7Riiの良品は良い買い物だった

マップカメラで買ったα7Riiの良品は良い買い物だった

先日購入したα7Rii。

マップカメラで良品の中古で購入しましたが、状態が非常に良くてとても満足しています。マップカメラは国内最大級のカメラ屋さんだそうです。よって、これからカメラを購入しようとする方は、マップカメラで購入を検討されるのではないでしょうか。そんな方向けにマップカメラの中古カメラはどんな感じなのか、ご紹介したいと思います。この世のどこかのどなたかのご参考になれば幸いです。


マップカメラで買ったα7Riiの良品は良い買い物だった

中古は状態が分からないし、ましてやネットショッピングだとなおさら分かりにくいので、初めてネットで中古カメラを買う時は内心ドキドキですよね。しかもカメラはだいたい高額品。失敗すると立ち直れないくらいのダメージになり得ます。

私が購入したα7Riiも中古で約11万円だったので、結構ドキドキしていました。結局のところそれは杞憂でして、状態は「良品」の名にふさわしい状態の良いカメラでした。見た目もほとんど傷が無く、当然各機能は問題なく動作しています。


マップカメラの「並品」、「良品」、「美品」の違いは何?

マップカメラの中古カメラは「難有品・ジャンク品」、「並品」、「良品」、「美品」、「新同品」にコンディション分けされています。これらの違いは見た目の違いのみです。

※「並品」以上の商品は外観の程度の違いのみで、機能的な問題はございません。

https://www.mapcamera.com/html/mapquality/used.html

並品以上なら機能は問題無いので、見た目が気にならなければ並品でも全然問題無しです。写真も多く記載されているので、じっくり見て、納得してから購入できると思います。

個人的には良品のBest choiceが並品と同じ価格に設定されていることが多いので、それを狙うのがベターかなと思います。実際私の購入したα7Riiは良品ですが、価格は並品と同じでした。


マップカメラの梱包は丁寧で安心

だんだんマップカメラの回し者みたいになってきましたが、この記事は一切お金などいただいておりません!(後でも良いのでいただけたらありがたい笑)

さて、マップカメラの梱包はとても丁寧で安心です。精密機器のカメラですから梱包がしっかりしていないと最悪壊れてしまいます。しかしながらマップカメラの梱包なら何も問題無しです。

カメラの軍艦部が描かれた段ボールで運ばれます。
隙間を埋める緩衝材はビニールみたいなもの。マップカメラでしか見たことないです。
カメラは二重のプチプチで包まれています。




まとめ



マップカメラの中古品は状態が良いという口コミが多いですが、まさにその通りでした。国内最大級のショップ規模だからこそできる販売なのだろうと感じています。

これからマップカメラの中古を買おうという方は、良品のBest choiceを狙ってみてはいかがでしょうか。きっと損はしないと思います。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


新着記事

Photo & Camera

2024/4/24

【Fujifilm】X-E3とXF35mm F1.4Rで公園スナップ

カメラを持って公園をプラプラ。 どんぐりの生命力には驚かされます。 こういう木が並んでるの、好き。 赤と緑。 ブランコの上の部分。錆もまた情緒。 緑が目に優しい。 青空と葉っぱは最高の組み合わせ。

ReadMore

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/4/19

OM SYSTEMが今熱い!?E-P7とE-M10 MarkⅣが注文受付一時停止

これはある意味良いニュースでは?と思いました。 ミラーレス一眼カメラ「PEN E-P7」および「OM-D E-M10 Mark IV」の一時受注停止に関するお詫びとお知らせ平素より OM デジタルソリューションズ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。2024 年 3 月 15 日にご案内しております通り、ミラーレス一眼カメラ「PEN E-P7」および、「OM-D E-M10Mark IV」につきまして、計画を大幅に上回るご注文をいただいており、お届けまでお時間をいただく状況が続いております。お客 ...

ReadMore

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/3/19

花を撮るのは心の休養

先日の続きです。 植物園は心癒される空間。特に写真を撮るのが好きならぜひ訪れたい場所の一つでしょう。なぜ人間は花を撮るのか?残念ながらその疑問に答えられるほど私は成熟しておりません。 さて、撮った写真をご覧いただきたく存じます。カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 Mark III、レンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8。いつものようにRAWで撮ってCapture Oneで現像です。 派手な花も、地味な花もとても素敵。そしてカメラのセンサーにダストがいっぱい。これはnotステキ。 ...

ReadMore

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/3/17

真俯瞰で撮る植物写真

2024年3月。ようやく暖かくなってきたような、まだまだ寒いような天気。そんな日でも植物園は被写体にあふれています。写真を撮りたい私と、遊具で遊びたい子ども。そんな二人がwin-winの関係である植物園にお出かけしてきました。カメラはOLYMPUS OM-D E-M5 Mark III、レンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8。いつものようにRAWで撮ってCapture Oneで現像です。 多肉植物を真俯瞰で撮影。お花や放射線状になっている植物は真俯瞰で撮るのがお気に入りです。 スイレン ...

ReadMore

Photo & Camera

2024/2/18

2024年に今更ながらFujifilm X-E3のレビュー

ありがとうございます。Udokkoです。2024年2月になり、今更ですがX-E3とXF35mmF1.4Rを使ってみました。X-E3は2017年に発売され、後継機のX-E4が2021年に発売されています。Fujifilmのカメラは人気がすごくて高騰していてなかなか手が伸びなかったのですが、GOOPASSさんでレンタル料が安くなっていたので借りてみました。X-E3は7年前の型落ちカメラですが、使ってみると写真機らしい感じが好印象です。今更X-E3をレビューする人は他にはいないでしょうから、ある意味最新のレビュ ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

38歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策や、日常起きたことを備忘録的にブログにしています。このブログが誰かの助けや癒しになればありがたいです。

-Photo & Camera, SONY
-,