Photo & Camera SONY

SONY α7RiiとSEL2470Zと世界遺産宮島スナップ

SONY α7RiiとSEL2470Zと世界遺産宮島スナップ

ありがとうございます。Udokkoです。


近くに住んでいるのでちょくちょく宮島に行くことがあります。


先日もα7RiiにSEL2470Zをくっつけて宮島へ行ってきました。


フェリーのトイレの窓




フェリーも乗りなれたものです。



宮島と言えば大鳥居ですが、もうよく見たのであえての町屋通り。



石垣のテクスチャー感好き




町屋通りも趣があって良きです。



お寺の塀からはみだすバラ




昔ながらの建物が雰囲気あります。



民家の屋根から見える五重塔




世界遺産に住んでる人はどんな気持ちなんでしょうかね。



天気が良かったので観光客も多い




コロナで観光客がいなくなりましたが、2022年の11月現在、また観光客が戻ってきた感じがします。



明らかに清められるお清め




厳島神社のお清めが消毒液なのがツボでした。



修学旅行生が多かった




観光名所はほとんど見てるので、宮島の隠れた名所を探したいと思っています。



何屋さんなのかよくわからなかった




宮島は小さい島ではありますが、奥が深くてまだまだ知らないことが多いです。




建物がそれだけで絵になる




話変わってSONYのα7Riiはα7rⅤが出たのでもう3世代前の古い機種になりますが、まだまだ現役で使えると思っています。



色とりどりのツタ




ミラーレスカメラは上位機種の2世代前を買うのがコスパが良いのではと思います。



宮島の猫




写真はいくつになっても楽しめる良い趣味です。



それと同時にお金のかかる趣味でもありますので、長く続けるにはコスパ良くカメラを買いたいものです。



以上、SONY α7RiiとSEL2470Zと世界遺産宮島スナップでした。

新着記事

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/4/30

【OM SYSTEM】思い切ったRAW現像で大胆な世界観を。

デジタルカメラとRAW現像は人間の目では映せない情報を見せてくれます。Capture Oneを使ってE-M5で撮ったRAWデータを大胆に編集してみました。 元の画像がこちら。 思い切って振り切った画像がこちら。 これはこれでアリだなと思います。お次も元画像から。 大胆にいじるとこう。 良いな。お次も元画像から。 Capture Oneで振り切ってみるとこう。 人間の目には映らない、正確には光の波長を自分で選択できないけど、RAW現像ならあえて光の波長を制限することで普段見えないものが見えてくる面白さがあり ...

ReadMore

OLYMPUS / OM SYSTEM Photo & Camera

2024/4/27

【OM SYSTEM】E-M5 Mark IIIと12-40mm F2.8 PROで牧場スナップ

オリンパス、もといOM SYSTEMを持って牧場へ。 牧場で雑草を撮る変な人がいるって? それ、私です。 雑草が綺麗な世界を知っているのも私です。 12-40mm F2.8 PROはマクロ的にも使えるのでとても良き。 さあ、あなたも雑草を撮ってみましょう。 それではまた。ごきげんよう。

ReadMore

Photo & Camera

2024/4/26

【Fujifilm】X-E3とXF35mm F1.4Rでペンギンスナップ

FujifilmのX-E3とXF35mm F1.4Rを持って動物園へ。 ペンギンを撮りました。 古い機種なので動物AFなどありません。 でもシングルポイントAFでなんとかなるもんです。 この青さが好き。 最近好きな色がこの青です。 ではごきげんよう。

ReadMore

Photo & Camera

2024/4/25

【Fujifilm】X-E3とXF35mm F1.4Rで公園スナップ

今年の冬に撮った公園スナップ。子どもの成長と共に写した近所の風景。 伸びる枝の影。 よくこの中に隠れる子ども。 近くには木の子ども。小さな発見。でも大きな発見。 そしてこちらもどんぐり発見。 枯れた雑草にも光が当たるととても綺麗。 ではまた。ごきげんよう。

ReadMore

Photo & Camera

2024/4/24

【Fujifilm】X-E3とXF35mm F1.4Rで公園スナップ

カメラを持って公園をプラプラ。 どんぐりの生命力には驚かされます。 こういう木が並んでるの、好き。 赤と緑。 ブランコの上の部分。錆もまた情緒。 緑が目に優しい。 青空と葉っぱは最高の組み合わせ。

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

38歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策や、日常起きたことを備忘録的にブログにしています。このブログが誰かの助けや癒しになればありがたいです。

-Photo & Camera, SONY
-, ,