和光堂のはじめてのシリアルの感想【我が家の必需品】

和光堂のはじめてのシリアルの感想

2歳の息子がめっちゃ食べて助かってます!ありがとう!

育児に関わる皆様、お疲れ様です!

私の息子も先日2歳になりましたが、まだまだ言葉はしゃべれず、でも体力はどんどんついてきて、もう大変ですw

育児で色々な大変な場面があると思いますが、1日に3度やってくる食事も苦労するポイントではないでしょうか?

なかなか集中して食事してくれない幼児をあの手この手で食べさせるのは大変だと思います。

私の息子は食欲はすごくあり、食べなくて困ることは無いのですが、好き嫌いと言いますか、ご飯を食べ進める儀式みたいなものがあります。

それが和光堂のはじめてのシリアルです。

息子はめちゃくちゃ好きなんですよ。コレ。

しかも緑色限定ですw

はじめてのシリアルをまず前菜として食べてから、おかずを食べる、というルーティンが出来上がっております。

ちなみにヨーグルトをかけたりとかはせず、そのまま食べています。

あまりにもよく食べるので、私もこのシリアルを食べてみましたが、正直美味しくなかったですw

<食べてみた感想>
・サクッとしているけどすぐ溶ける
・味はほぼ無味で甘くもなくしょっぱくもない

でも息子には食感とか味が良いんでしょうね。

これが無くなると食事が進まなくなるので、我が家にはストックが大量にあります。

残り1袋になると正直怖い・・・

それぐらい我が家では必需品となっています。

・子どもがご飯を食べてくれない・・・
・食事がワンパターンになってきた・・・
・ご飯作るのをちょっとだけでも楽したい!

育児で、特に食事でいろいろ悩む方も多いと思いますが、我が家でははじめてのシリアルで食事がうまくいきました。

まだ試していない方は一度お子様にあげてみてはどうでしょうか?

以上、和光堂のはじめてのシリアルの感想でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました