Twitterでフォロー外からDM(ダイレクトメッセージ)を受信する方法

これで解決!

設定とプライバシー → プライバシーとセキュリティ → ダイレクトメッセージ → すべてのユーザーからメッセージを受信する → チェックする

どうもUdokkoです。

色んな人と繋がれるのが魅力のTwitterですが、初期設定ではDMはフォローしている人からしか受け取れません。(相手からはDMボタンが見えないめ送れません)

これでは気の合う仲間とつながり合うチャンスをつぶしてしまうことになります。

私も先日設定を変更したので、同じようにフォローしていない人からDMをもらいたい人のために、設定方法をここに残します。

TwitterのDM設定変更方法

まずホーム画面左に表示される「もっと見る」ボタンをクリックします。


「設定とプライバシー」ボタンをクリックします。


「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。


「すべてのユーザーからメッセージを受信する」のチェックボックスにチェックと入れます。設定は以上です。これでフォローしていない人からDMを受信できるようになります。なお、変な人からもDMが送られるようになるため、クオリティフィルターにはチェックを入れておきましょう。


さいごに

Twitterでフォロー外の人からDMを受信する方法、いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました