車のおもちゃ徹底レビュー:メルセデスベンツ公式ライセンス ベンツGL63 2WAY 乗用玩具

車のおもちゃ徹底レビュー:メルセデスベンツ公式ライセンス ベンツGL63 2WAY 乗用玩具
ベンツのおもちゃ:おすすめ度
4.5
Udokko
Udokko

どうもUdokkoです。
お義父さんが1歳9か月の息子にベンツを買ってくれました!
もちろん本物ではなくオモチャですけどね!
でもこのベンツ、おもちゃですけど乗れるんです!
まずは喜んで乗っている様子をご覧ください。

ベンツのおもちゃ徹底レビュー!

Udokko
Udokko

良い車のおもちゃをもらったので、徹底レビューしたいと思います!

写真で紹介!開封~組み立て~完成まで

購入したのはメルセデスベンツ GL63 AMGです。 2WAYタイプで押し手を付けたりはずしたりできます。

購入したのはメルセデスベンツ正規ライセンスのメルセデスベンツ GL63 AMGです。
2WAYタイプで押し手を付けたりはずしたりできます。


中身はこれで全部です。 組み立て式なのでパーツはバラバラに入っています。

中身はこれで全部です。
組み立て式なのでパーツはバラバラに入っています。


説明書です。 レビューにもありますが、この説明書だけでは分かりにくい部分もありましたが、次の写真の通り、詳細解説書がついているので組み立ては問題ありませんでした。

説明書です。
楽天のレビューにもありましたが、この説明書だけでは分かりにくい部分もありましたが、次の写真の通り、詳細解説書がついているので組み立ては問題ありませんでした。


ベンツの組み立て写真詳細マニュアルです。 おそらくレビューで分かりにくいとコメントがあったので、改善されたのだと思います。

ベンツの組み立て写真詳細マニュアルです。
おそらくレビューで分かりにくいとコメントがあったので、改善されたのだと思います。


こちらはベンツのおもちゃのタイヤとブレーキディスクです。 組み立てるとほとんど見えませんが、ブレーキディスクまであるのはGoodですね! タイヤはゴム製なので、プラスチック製タイヤみたいに音がうるさくないのもGoodです! 細かいことを言えば、タイヤの溝が4本とも同じ向きなので、互い違いになるのが気になりますw(細かすぎですね)

こちらはベンツのおもちゃのタイヤとブレーキディスクです。
組み立てるとほとんど見えませんが、ブレーキディスクまであるのはGoodですね!
タイヤはゴム製なので、プラスチック製タイヤみたいに音がうるさくないのもGoodです!
細かいことを言えば、タイヤの溝が4本とも同じ向きなので、互い違いになるのが気になりますw(細かすぎですね)


こちらはメーターまわりです。 シールなのでメーターは動きませんが、光ります。

こちらはメーターまわりです。
シールなのでメーターは動きませんが、光ります。


こちらは組み立て完成図です。 押し手(かじとりバー)とサイドバー付きの状態です。 サイドバーがあって落ちない仕様にもなるので、椅子に座れる年齢になったら買ってもよかったです。

こちらは組み立て完成図です。
押し手(かじとりバー)とサイドバー付きの状態です。
サイドバーがあって落ちない仕様にもなるので、椅子に座れる年齢になったら買ってもよかったです。


このかじとりバーはそれほどガッシリしたものではないので、あくまでも補助的なものです。 進行方向はこのかじ取りバーでは変えられないです。

このかじとりバーはそれほどガッシリしたものではないので、あくまでも補助的なものです。
進行方向はこのかじ取りバーでは変えられないです。


かじ取りバーを外した状態です。 自分で足けりして進めるなら、こっちの方が良いですね。 シートはレザー調なので安っぽくなく、乗り心地も悪くなさそうです。

かじ取りバーを外した状態です。
自分で足けりして進めるなら、こっちの方が良いですね。
シートはレザー調なので安っぽくなく、乗り心地も悪くなさそうです。


タイヤの拡大図ですが、ホイールキャップの後ろにオレンジのディスクブレーキが見えるので、本格的です! 足を置くステップは格納式になっていて、足けりできない子はステップを出すと乗りやすくなります。

タイヤの拡大図ですが、ホイールキャップの後ろにオレンジのディスクブレーキが見えるので、本格的です!
足を置くステップは格納式になっていて、足けりできない子はステップを出すと乗りやすくなります。


新しい車のおもちゃに興味津々のぽんちゃん。 ひかれないようにね!

新しい車のおもちゃに興味津々のぽんちゃん。
ひかれないようにね!


使ってみて良かった所、悪かった所

メルセデスベンツ公認ライセンス GL63 AMGの2WAY乗用玩具を買って、実際に遊んでみて気づいた良い所、悪い所です。

・押し手(かじ取りバー)があるので親が楽できる
・ヘッドライトが明るい
・エンジン音が楽しい
・変な音楽機能が無くて良い
・組み立ては詳細写真があってわかりやすかった
・押し手(かじ取りバー)はそれほど頑丈そうではない
・全体的にプラスチックなので、高級感は今一つ


買ってみた感想

結論:買ってよかった!

色々とレビューを書きましたが、結局のところ子どもが楽しいと感じるかどうかだと思います。

Instagramにも投稿しましたが、もうすぐ2歳の車好きの息子には楽しくて仕方ないみたいです!

ありがとう!お義父さん!

さいごに

メルセデスベンツ公認ライセンスの乗用玩具、GL63 AMGのレビューはいかがでしたでしょうか?

子どもやお孫さんへのプレゼントに、乗れる車のおもちゃをご検討されている方は多いと思います。

車好きのお子さんならきっと気に入ると思いますので、購入してみてはいかがでしょうか?

上記より少し安いものもありました。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

ライフハック:人気記事一覧

睡眠時無呼吸症候群のマウスピースの作り方【体験談】
ikeaの2人掛けソファは安くてデザインも耐久性も良くてオススメ
【仕事術】ノートは要らない【メモ不要】
エアコンクリーニングをエディオンで頼んでみた感想→また頼みたいと思った話
労働組合とは?現役中央書記長が分かりやすく説明します

コメント

タイトルとURLをコピーしました