Childcare

【育児日記】2歳のお誕生日を迎えて電車のおもちゃにドはまり【2歳0か月】

【育児日記】2歳のお誕生日を迎えて電車のおもちゃにドはまり【2歳0か月】


息子が2歳になりました

2020年8月、息子が2歳になりました!

2018年8月に誕生し、あっという間に大きくなりましたね(しみじみ)

1歳までは夜泣きもあり大変でしたが、1歳からは夜は一人で寝室で寝て、夜泣きすることもなくなりました。

息子はとても頑丈?というか超健康優良児で、まだ2歳ですが人生で一度しか熱をだしたことがないです。

しかもそれも食欲が落ちることもなく、すぐ治りました。

癇癪を起すこともなく、機嫌が悪くなるのはお腹が空いた時くらい。

ご飯も良く食べ、2歳で14kgオーバー。

本当にかわいくて良い子です。(超親ばか)

2歳の誕生日、男の子には何をプレゼントしますか?

そんなかわいい息子の2歳の誕生日プレゼントは何にするか非常に迷いましたが、電車のおもちゃにしました。

めちゃくちゃ好きなんですよねえ、電車。

買ったのはBRIO(ブリオ)のWorldトラベルレールセット。

トミカのプラレールにするか迷ったんですが、木製の質感が良くてBRIOにしました。

これが大当たり!

「ガタンガタン」と言いながらずうううううっと電車を走らせて遊んでますw

このおもちゃ、親も割と気に入っているのは内緒ですw

とにかくかわいい作りなんですよね。

木製のレールはやはり質感がよくて、触った時の質感がプラスチックとは違って良いです。

連結部分も余裕があってはめやすく、多少無理なレイアウトでもレールを組めます。

レールセットとか他の電車を追加したくなりますw

2歳になってできるようになったこと

2歳になってから急にできることが増えました。

2歳0か月でできるようになったこと

・名前を読んだら「ハイ!」と返事ができる
・新幹線のパズルをはめることができる
・氷をボリボリかみ砕いて食べられる
・両足でジャンプ
・「1,2,3」が英語で言える
・時々「バイバイ」が言える

言葉はだんだんと言えるようになってきました。

うちは英語教育に熱心な方で、ディズニーワールドイングリッシュ、ワールドワイドキッズを3ヶ月頃から始めています。

CD、DVDは全部英語なので、日本語より先に英語がでてくるようになっています。

フクロウの「owl」なんかはもう圧倒的に息子の方が発音キレイですw

そして超健康優良児ぶりは健在で、氷をボリボリかみ砕いて食べてます。

大人の私でも無理じゃね?という大きさでも平気でボリボリ。

見ていてちょっと不安になるくらいですが、今のところ歯が欠けたりする様子はありません。

できればほどほどにしてほしいですけどね。

2歳を迎えて思うこと

やっぱり健康が一番ですね。

息子は健康状態には全く問題なく、ただただかわいいです。(超親バカ)

ニコニコしたり、大きな声で笑ったり、家の中や公園を走り回ったり。

その姿を見れるだけで、幸せな気持ちになります。

このまま健康に、楽しく過ごせるよう今後も息子と妻をサポートしようと思います。

以上、2歳0か月の育児日記でした。

新着記事

Smartphone

2022/6/17

iPhoneのストレージの空き容量を確認する方法【画像付き】

結論から言うと、「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」で確認できます。 画像付きの詳細もご参考になれば幸いです。 iPhoneのストレージの空き容量を確認する方法【画像付き】 設定をタップ。 一般をタップ。 iPhoneのストレージをタップ。 以上です。お疲れ様でした。 あとがき 私のiPhoneはSE第2世代の64GBです。64GBだとちょっと容量不足かなと思っていましたが、最近はクラウドサービスも充実していたり、時々PCにデータを移していけば全然問題ないですね。一方で、スマホでゲームする方には ...

ReadMore

Smartphone

2022/6/16

【画像付き】iPhoneの予測変換履歴を消す方法

結論から言うと、「設定」→「一般」→「転送または iPhone リセット」→「リセット」をタップし、「キーボードの変換学習をリセット」で消せます。 どうもUdokkoです。iPhoneの予測変換で履歴が残るのは便利なんですが、使わなくなった変換が邪魔になってくることがあります。Androidだと割と簡単に、しかも細かく消せるんですが、iPhoneは設定にたどり着くまでに少し面倒です。 消す方法は前述の通りですが、写真付きでより詳しく知りたい方は下記をご参考下さい。 iPhoneの予測変換履歴を消す方法 設 ...

ReadMore

Cat & Rabbit Photo & Camera α7rii

2022/6/14

α7Riiとオールドレンズでネコを撮る【2022年5月撮影】

α7RiiとオールドレンズのTakumar 55mm F1.8で我が家のネコのぽん氏を撮影しました。 ブログの更新は6月半ばですが、撮影したのは2022年5月です。ブログをタイムリーに更新できる人を尊敬しますw 写真撮影の機材や条件などはこちら。カメラ:SONY α7Riiレンズ:SMC Takumar 55mmRAW現像:Adobe Lightroom絞り&シャッタースピード:今回は覚えてないので写真毎に記載していませんが、絞りはだいたい解放のF1.8~4くらいです。シャッタースピードは1/30 ...

ReadMore

Photo & Camera α7rii

2022/6/5

【α7Rii】「表示できない画像です」のエラーの対処方法

SONYのミラーレス一眼α7Riiの画像を再生しようとしたとき、「表示できない画像です」のエラーが出た時は、「メニュー」の「管理ファイル修復」を実行すれば直ります。 詳細は下記をご参照ください。ご参考になれば幸いです。 α7Riiの「表示できない画像です」のエラーの対処方法 どうもUdokkoです。 先日購入したα7Riiですが、ZV-E10と同様の「表示できない画像です」のエラーが出てきました。SDカードのデータをPC等に移したときに、管理ファイルだけがSDカードに残る仕様らしく、その関係で「表示できな ...

ReadMore

PC

2022/5/25

iPad無印の“無印”の意味とは?

結論から言うと、iPad無印とは、iPad airでも、iPad proでも、iPad miniでもない、普通のiPadのことです。 最近妻がiPadを買おうとしているんですが、「無印良品のiPadがあるの?」とよく分からないことを申しておりました。 よくよく聞いてみると、ネット検索すると「iPad無印」とか「無印iPad」というワードを見たそうです。 なるほど。確かに知らなかったら無印良品のiPadがあるんかなと思うかもしれません。 面白いなあと思ったのと、これは結構同じように無印の意味が分からない方が ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。

-Childcare
-, , , , ,