【第18回】2019年 今年の漢字【4コマ】

みみ先生
みみ先生

アメファジうさぎの「みみ先生」と

ぽんちゃん
ぽんちゃん

保護ねこ「ぽんちゃん」の

Udokko
Udokko

写真で4コマ!始まるよ~!

【第18回】2019年 今年の漢字【4コマ】




ウサギとネコの写真で4コマ!1コマ目。









ウサギとネコの写真で4コマ!2コマ目。









ウサギとネコの写真で4コマ!3コマ目。









ウサギとネコの写真で4コマ!4コマ目。




あとがき

Udokko
Udokko

どうもUdokkoです。

今年も早いもので、2019年が終わりそうです。

毎年年末には今年の漢字が公表されますが、2019年は何になるでしょうかね?

ぽんちゃんは「寝」、みみ先生は「痛」か「癒」だそうですw

ちなみにみみ先生は股間の大事なところに脂肪の塊ができてしまったので手術で取りました。


アメファジうさぎは病院行った結果、3日後手術することになりました。


アメファジうさぎの手術は無事成功!100均のエリカラは大活躍です!


アメファジうさぎのエリカラ外れました!経過良好です!


悪い腫瘍ではなかったので一安心でした。

エリカラは100均のシャンプーハットが良かったので、ぜひ使ってみてください!

まあ使わないのが一番ですがw

さて、本題に戻して、今年の漢字ですが、何でしょうね?

「今年の漢字」一覧 | 事業・活動情報 | 公益財団法人 日本漢字能力検定協会

こうしてみるとオリンピックの年は金が多いですね。

今年は元号が変わったので令か和もありそう。

何になるか分かりませんが、明るい感じが良いなと思いました。

以上、最後はダジャレっぽい感じで終わる感じです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

うさねこ日記:人気記事一覧

ヨギボーは猫の爪とぎに耐えられるか?買って3年経った結果
中国地方のうさぎ専門店リンク集
アメリカンファジーロップの特徴 たれみみで長毛でかわいいやつ
うさぎのケージで大きいサイズはコレ!カンタンおそうじケージ ワイドB(MR-999)
ウサギ専門店のおすすめは!? in広島

コメント

タイトルとURLをコピーしました