【第13回】ストライキ/ご飯増量【4コマ】

みみ先生
みみ先生

アメファジうさぎの「みみ先生」と

ぽんちゃん
ぽんちゃん

保護ねこ「ぽんちゃん」の

Udokko
Udokko

写真で4コマ!始まるよ~!

【第13回】ストライキ/ご飯増量【4コマ】



ウサギとネコの写真で4コマ!1コマ目。









ウサギとネコの写真で4コマ!2コマ目。









ウサギとネコの写真で4コマ!3コマ目。









ウサギとネコの写真で4コマ!4コマ目。




あとがき

どうも、うどっこです。

先日イギリスのマクドナルドでストライキがあったようですね。

マクドナルド従業員が世界各地でストライキ「貧困賃金」の改正求める - ライブドアニュース
マクドナルド従業員が12日、世界各地でストライキをした。生活困難な「貧困賃金」の改正と、より良い労働条件・環境を求めている。アメリカでは同日、数千人の従業員がストに参加したとのこと

最近だと日本では佐野SAが話題でしたね!

あんまり日本だと馴染みがないストライキですが、韓国では財閥系企業でストライキが盛んみたいですね。

韓国経済に大打撃を与える「労働組合の暴走」文政権が拍車をかけ…(高安 雄一) @gendai_biz
韓国は昨年の秋から景気後退に陥っている。韓国の潜在成長率、すなわち景気が良く「本当の実力」を発揮した場合の経済成長率は3%程度であるが、2018年に引き続き2019年の経済成長率も3%に届かないことは確実である。

私が思うに日本人ほどストライキ向きの人種っていないと思うんですよねw

だって同調圧力が強く、皆で同じことをしようっていう考え方が強いので、ストライキでは統率した行動がとれそうじゃないですか!?

内部留保だなんだと騒ぐくらいならストライキかましてやればいいんですよ!

以上、興味本位でストライキしてみたいサラリーマンが報告いたしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

うさねこ日記:人気記事一覧

ヨギボーは猫の爪とぎに耐えられるか?買って3年経った結果
中国地方のうさぎ専門店リンク集
うさぎのケージで大きいサイズはコレ!カンタンおそうじケージ ワイドB(MR-999)
アメリカンファジーロップの特徴 たれみみで長毛でかわいいやつ
ウサギ専門店のおすすめは!? in広島

コメント

タイトルとURLをコピーしました