【ピンクノイズ】赤ちゃんの寝かしつけに【無料】

どうもUdokkoです。

赤ちゃんの寝かしつけは大変ですね・・・息子が生まれてから大変さが良く分かりました。

自分以上に奥さんが頑張って寝かしつけてもらっていたので本当に感謝しています。

寝かしつけ音楽と言えば、ディズニー、ジブリなどのオルゴールや、変わったところで言えば反町隆史のポイズンが有名ですね。

いろいろ調べた結果、ピンクノイズと言われる心拍音が良いことが分かったので、作ってみました。

Youtubeで無料公開しているので、ぜひ聞いてみてください。

そもそもピンクノイズとは?

テレビの砂嵐(死語でしょうか)の「サーーーーーー」という音などがホワイトノイズで有名ですね。

ピンクノイズは波の音などが発生する「1/fのゆらぎ」の音を指します。

そしてピンクノイズの実際の音としては、心臓の音など該当します。

そしてこの心臓の音(胎内音)が、赤ちゃんを安心させる効果があると言われています。

赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいる時、お母さんの心臓の音を常に聞いていたため、まるでお腹の中にいるように感じることで安心するのです。

安心したら寝る、というのは大人でも一緒ですね。

無料公開!ピンクノイズ


【ホワイトノイズ/ピンクノイズ】赤ちゃんの寝かしつけ音楽 8時間【胎内音】

8時間バージョン

【ホワイトノイズ/ピンクノイズ】赤ちゃんの寝かしつけ音楽 6時間【胎内音】

6時間バージョン

【ホワイトノイズ/ピンクノイズ】赤ちゃんの寝かしつけ音楽 4時間【胎内音】

4時間バージョン

【ホワイトノイズ/ピンクノイズ】赤ちゃんの寝かしつけ音楽 3時間【胎内音】

3時間バージョン

【ホワイトノイズ/ピンクノイズ】赤ちゃんの寝かしつけ音楽 1時間【胎内音】

1時間バージョン

さいごに

一応念のため、効果に保証はありません。

ただ無料なのでお気軽にお使いいただければと思います。

少しでも赤ちゃんの寝かしつけが楽になると嬉しいです。

この記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

ライフハック:人気記事一覧

睡眠時無呼吸症候群のマウスピースの作り方【体験談】
ikeaの2人掛けソファは安くてデザインも耐久性も良くてオススメ
【仕事術】ノートは要らない【メモ不要】
エアコンクリーニングをエディオンで頼んでみた感想→また頼みたいと思った話
労働組合とは?現役中央書記長が分かりやすく説明します

コメント

タイトルとURLをコピーしました