ハスラー納車しました!【2020年11月】

ハスラー納車しました!【2020年11月】

ハスラー納車しました!

2020年11月22日いい夫婦の日に新型ハスラー納車しました。

うれしいので何回でも言いますが、ハスラー納車しました(しつこい)

納車したのはスズキの新型ハスラーです。

グレードはHYBRID Xの2WD。

カラーはクールカーキパールメタリック。

お値段は総額ざっくり156万円。

スズキのディーラーの営業さんが頑張ってくれたので、結構値引きしてくれました。

値引きについてはこちらの記事をご参考ください。

スズキのディーラーから自宅まで走っただけですが、良い感じですね!

プリウスからの乗り換えなので、値段が倍違うので当たり前ですが乗り心地や質感はプリウスよりは正直劣ります。

しかしプリウスから乗り換えても特に不満を感じません。

ハスラーは軽のNA(ノンターボ)ですが、パワーは必要十分で上り坂を走ってもパワー不足は感じませんでした。

軽に乗っていたのは大学生の時以来、約10年以上前になりますが、最近の軽はすごく進歩してますね!

安全装置は標準だし、小さいながらハイブリッドだし、ドアミラー格納やLEDヘッドライトにオートハイビーム、バック駐車時のセンサー有り、シートヒーター有り、道路標識を認識して表示してくれたりと、装備が充実です。

しかもそれらがHYBRID Xなら標準装備なのがスゴイ。

プリウスはドアミラー格納はオプションだし、なんならヘッドライトもLEDがオプションでした。

最近の軽は高くなったと言いますが、装備が充実しているので、実質的にはお値段据え置きなのではと思います。

ちなみにダイハツのタフトにも試乗しましたが、タフトもハスラーと同様各種装備が充実でした。

サンルーフがいらなかったり、室内空間の狭さなどが私には合いませんでしたが、それでも軽自動車の進化は十分感じました。

残念ながら納車日の本日は天気が悪く、写真はまだあまり撮れてませんが今後ハスラーの色々な部分をこのブログに載せていきたいと思います。

もしこれから購入を検討されている方で、新型ハスラーの気になる部分があれば、コメントいただけると写真など載せることができますので、ご遠慮なくご質問ください。

以上、新型ハスラーの納車報告でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました