Diary

在宅勤務で嬉しかったこと。子どもからのお手紙。

在宅勤務で嬉しかったこと。子どもからのお手紙。

ありがとうございます。Udokkoです。

家族がコロナ陽性となりまして、私はずっと在宅勤務でした。弊社の場合、在宅勤務は特に監視されてることも無く、割と自由に働けます。職種的に研究職なので、管理しにくいから放置していると言ってもいいかもしれませんがw。

さて、そんな在宅勤務中の嬉しい出来事がこちら。


お手紙




3歳の息子からのお手紙。もうすぐ4歳ですが、まだまだひらがななんて書けませんので、妻の補助があったのだろうと思います。それでも書いてくれるという気持ちは嬉しいですね!


お手紙part2




裏面はこんな感じでした。こっちの方がより息子の頑張り度はあるかもしれません。

私はコロナ陰性でしたが、基本的に自宅待機で在宅勤務でした。これまで週2~3日の在宅勤務はありましたが、これほど長い間ずっと家にいることは久しくなかったです。子どもと過ごす時間はこれまでにないほど長い時間になり、イライラすることもありましたが、まあやっぱり可愛いもので、結果的に良い時間を過ごせました。

あと、こちらの方もちょいちょいやってきてました。


在宅勤務のサポート?




当然のようにぽん氏はPCの横でお昼寝です。まあ、あるあるですね!前のようにマウスに乗らないだけマシですw。



というわけで、実は今日が自宅待機最終日でしたので、総括的なお話でした。人によってはコロナはただの風邪とは言い切れませんので、用心に越したことはありません。皆様ご自愛くださいませ。

新着記事

Diary

2022/8/17

ネコにとってはごちゃごちゃした場所でも窓辺の風が気持ちいいのだ

ありがとうございます。Udokkoです。 ネコのバランス感覚というかなんというか。狭い場所とかにむぎゅっと入り込む身体能力とその感覚は素晴らしいですよね。 我が家のぽん氏もごちゃごちゃっとした場所もお構いなしです。 明らかに狭い。 窓際のスペースにかろうじて収まってます。 そんな窮屈そうな場所でも風が通ると気持ちいいんでしょうね。 寝むそうなぽん氏。 コロナ禍で喚起することが増えたので、ぽん氏にはひと時の風を感じてもらいます。 元はコンビニの箱出身ですが、今では本物の箱入り息子です。 外にいる虫が気になる ...

ReadMore

Diary

2022/8/15

猫の写真をフィルムっぽくRAW現像してみた

ありがとうございます。Udokkoです。今日もぽん氏はお元気です。 さて、猫の写真をパシャパシャ撮っておりますが、今回はフィルムっぽい感じに仕上げてみました。 元の画像がこちら。 フィルムっぽくしたのがこちら。 写真が好きな人にしか分からない世界かもしれませんが、RAW現像というものがあります。カメラの設定で、RAWで撮るという設定があって、そのデータをパソコンで現像するというもの。カメラメーカーが独自にソフトを作っていたりしますが、AdobeのLightroomが一番有名ではないでしょうか。私もLigh ...

ReadMore

Game

2022/8/13

iPhone版ファイナルファンタジータクティクス(FFT)はコントローラー非対応

備忘録です。 ファイナルファンタジータクティクス(以下FFT)面白いですよね。iPhone版ではFFT獅子戦争がリリースされています。先日セールで半額になっていたので、ついポチっとしてしまいました。 さて、アプリ版だと気になるのが「コントローラー対応?非対応?」問題。 iOSのFFTは2013年にリリースされているので、もう9年が経ちます。ネットにもコントローラーの非対応という情報がありますが、実際に自分で確かめてみました。 結論は題名にある通り「非対応」でした。残念。無念。 コントローラー非対応のためタ ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/8/12

iPhoneへのPS5コントローラー(Dual Sense Wireless Controller)の接続方法

iPhoneにPS5コントローラーが接続できるのでやってみました。やり方を簡単にまとめると下記の通りです。 ①iPhoneの「設定」アプリ→「Bluetooth」を開く。②PS5コントローラーの「PSボタン」と「クリエイトボタン」を同時に長押し③iPhoneの設定画面でDualSense Wireless Contollerをタップ 公式HPの解説ページです。以下はその引用です。 DualSense ワイヤレスコントローラーをApple / Androidデバイスとペアリングする方法 ワイヤレスコントロー ...

ReadMore

Diary

2022/8/11

猫が落ちている。それが猫のいる暮らし。

ありがとうございます。Udokkoです。 猫が今日も落ちていました。 写真には写ってませんが、すぐ横にはベッドがあります。ふかふかベッドがあるのに何故か床に落ちているネコ。 床のひんやり感が良いのかな。 当然落ちる前は歩いてました。 今日も落ち心地の良い床を探すぽん氏でした。 レック 水の激落ち 超厚 ウェットシート 20枚入 ( フローリングシート ) SS-180 レック(LEC) Amazonで見てみる? 楽天市場で見てみる? Yahooショッピングで見てみる? ポチップ

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。

-Diary
-, , ,