Google AdSenseのPINはいつ届く?【発送連絡から1か月後に届いた】

Google AdSenseのPINは

発送連絡から1ヶ月後くらいに届きます。

皆大好きGoogle AdSense。

私もこのブログにGoogle AdSenseを使用しております。

1年ほどして認証の基準額に達したため、住所確認作業を行いました。

作業といってもGoogleから郵便で送付されるPINを入力するだけです。

さて、問題なのはこのPINが郵送されるということ。

Googleから「PINを郵送しました」と連絡があったものの、待てど暮らせど来ない。

いつ届くねん、とか、誤って捨てたのか?とか思っていました。

たぶん同じような疑問、不安を感じている方がいらっしゃると思うので、私の体験談をご紹介いたします。

Google AdSenseのPINはいつ届く?

私の場合、最初に結論書いていますが、発送連絡からおよそ1ヶ月後くらいに到着しました。

公式HPにも「コロナの影響で発送に2~4週間かかります」と書いてあります。

以下は抜粋です。

このようにGoogle AdSenseの収益が認証基準額に達してから、およそ2~4週間後に届くようにアナウンスされています。

実際、私も4週間ほどかかりましたので、気長に待つしかないですね。

ちなみにPINが届いたらすぐ登録しないといけません。

4ヶ月以上放置していると、広告配信が停止されます。

Google AdSenseのPIN

ご参考まで、実際に送られてきたPINの写真です。

まさかのAIRMAIL。

Googleの日本法人から送付されるのかと思っていましたが、海外から発送されました。

時間がかかる理由はこれですね。

裏面はロゴが書いてあるのみ。

3面をビリビリ破いて開きます。

開くと中にPINが記載されています。

ちなみに6桁の数字でした。

まとめ

Google AdSenseの住所確認用のPINは、エアメールで海外から送られてきます。

コロナ禍でもあり、到着までに2~4週間、私の場合は4週間到着までに時間がかかりました。

なかなか届かないと不安に思うかもしれませんが、1ヶ月くらいは辛抱強く待ちましょう。

それ以上遅いようならGoogleに問い合わせた方が良いかもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。


ブログを1年続けたら、サーバー代くらいにはなったというお話。ご興味あればご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました