Ghost of Tsushima プレイ日記/3話目/黄金寺、山見の秘湯、金室神社、矢野岳神社

最初の記事(1話目)はこちら↓


はまってます!ゴーストオブツシマ。

それでは第三話目のプレイ日記です!よろしければご覧ください!

注意!

ここから先はネタバレが含まれています。未プレイの方はご注意ください。



プレイ動画をYoutubeに上げていますので、そちらもご覧ください。

【ゴーストオブツシマ】第三話/黄金寺、山見の秘湯、金室神社、矢野岳神社【プレイ動画】


プレイ日記3話目

ゆなの弟を助けに行く所ですが、道中様々な立ち寄るポイントがあります。オープンワールドゲームの醍醐味ですね!なかなかメインストーリーが進まないのはあるあるだと思います!今回最初に立ち寄ったのは黄金寺。対馬の人が蒙古に追われて集まるお寺のようです。


鍛冶屋さんがいました。残念ながらゆなの弟ではありません。このゲームにはレベルの概念はないので、武器を強化したりすることで強くなっていくシステムになっています。強化には資源が必要なので、ちょっとだけ強化してみました。


立ち寄った場所二つ目は山見の秘湯。温泉ですね。温泉に入ると体力の最大値が上がります!


温泉につかって叔父のことを思う仁。


完全に誰得ですが、仁のお尻丸出しサービスショットですw


次によったのは金室神社。入口の巫女さんがとんでもないこと言ってますねw神社に参るだけで死にかける参道って何なんでしょうか?


割とまじで死ぬやつでした。アサシンクリードっぽい壁伝いとか崖から崖をジャンプしたりと意外と身軽な仁さんでした。


めっちゃ良い景色!天空の社ですね。到達すると天照大神の護符がもらえました!敵を倒すと体力が中程度回復する加護をもらえます。


次に立ち寄ったのは矢野岳神社。夜だと暗くて良く見えません・・・ゲーミングモニターなので暗い所が見えやすくしてますが、これ普通のTVだったらほとんど見えないんじゃなかろうか?


謎にかっこいい尺八吹き見山!神社に参る儀式みたいなもんです。


なるほど。神社はちょっとしたアトラクション。険しい道のりを乗り越えた者にのみ、護符という利益を享受するわけですな。


月夜に浮かぶ社の姿が幻想的です。美しい・・・下がり松?をチョイスするあたり、開発陣の日本通ぶりが異常です。


さいごに

プレイ日記三話目、いかがでしたでしょうか?

オープンワールドゲームの醍醐味、寄り道でした。

行き先々は美しい描写が多く、飽きることなく散策できます。

メインストーリー進みませんw

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

未プレイの方はぜひプレイしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました