Ghost of Tsushima プレイ日記/2話目/仁之道~武士の本懐~


最初の記事(1話目)はこちら↓


はまってます!ゴーストオブツシマ。

本当に時間が欲しくてたまらないですね・・・

もう寝る時間を削るしかないですw

それでは第二話目のプレイ日記です!よろしければご覧ください!

注意!

ここから先はネタバレが含まれています。未プレイの方はご注意ください。



プレイ動画をYoutubeに上げていますので、そちらもご覧ください。

【ゴーストオブツシマ】第二話/仁之道~武士の本懐~【プレイ動画】

プレイ日記2話目

前回蒙古にボコボコにやられてしまった境井仁。叔父の志村殿を助けたいが力不足を痛感したため、まずは仲間集めえを始めます。命の恩人ゆなの弟を助けに行きます。このゲームはオープンワールドゲームなので、行き先は基本的に自由ですが、メインストーリーは存在しているので迷子になることはなさそうですね。


ゆなの弟が囚われている野営地に乗り込もうとする境井仁とゆな。こっそり忍び込もうとするゆなですが、武士としての誉れがそれを許さない仁。葛藤がうまく描かれていますね!


なんだかんだで闇討ちします。結構手馴れてる感じがしましたけどねw


回想シーン。志村殿に侍の姿とは何かを説教されています。その教えに背く行為真っ最中。心の中は苦しいでしょうね・・・


武士ですが、忍者のようなステルス行動もあります。耳澄ましをすればゆっくり時間が流れます。このゲームは初心者にもやさしい作りになっていますね。


囚われている人がゆなの弟ではありませんでした。


ゆなの弟は鍛冶屋らしいですが、捕虜は鍛冶屋を見たと証言します。弟が生きていると知って喜ぶゆな。次こそ助けられるかな?


最後に

Ghost of Tsushimaプレイ日記第二話、いかがでしたでしょうか?

このゲームは一騎打ちもあれば闇討ちもあり、そして武士の教えに背いて悩む仁の描写など、よくできてます!

久しぶりにガッツリはまるゲームに出会いました!

未プレイの方はぜひプレイしてみてください!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました