Ghost of Tsushima プレイ日記/1話目

ついに発売!ゴーストオブツシマ遊べるよ!

はい!というわけで早速買いましたよ!侍オープンワールドゲームのゴーストオブツシマ!

日本史好きでゲーム好きなら買いの一択!

思わずデラックスエディションを買ってしまいしたw

少しプレイしただけでも分かるおもしろいゲームなので、このブログでプレイ日記を書いていこうと思います。

せっかくなので、ゆっくり実況を作ってみたのでそちらもよければご覧ください!

【ゴーストオブツシマ】第一話/蒙古来襲!立ちはだかるのは境井仁!【ゆっくり実況】


注意!

ここからネタバレが含まれます!未プレイの方はご注意ください!




ゲームの舞台は鎌倉時代。元寇で蒙古に占領される対馬を描いたフィクションです。アメリカのゲームスタジオが作ったとは思えない渋い選択ですw


蒙古軍に対して正々堂々と一騎打ちを申し込む安達殿。しかし卑怯にも油?をかけられて燃やされてしまいます・・・


こちらは蒙古軍の大将コトゥン・ハーン。ちょっと朝青龍に見えるのは私だけでしょうか?w


蒙古軍にやられてしまった主人公の境井仁。さあどうなる!?


目が覚めるとケガを治療されていた境井仁。鎧や太刀が無くなっているので探しに行きますが、村には蒙古が・・・


村で会った女性ゆな。境井仁を助けてくれた人です。彼女は弟を探しているようです。


回想シーン。叔父の志村。父親代わりに育ててもらった恩人で、武士とは何かを説いています。


馬は3頭から選べますが、デラックスエディションならさらに選択肢が増えます!私はデラックスエディションなので、デラックスなお馬さんにしましたw


捕まった叔父の志村殿を助けに金田城へ!ゆなと友に正面から乗り込みます。


橋の上で叫ぶ境井仁。一騎打ちを申し込みます。


一騎打ちで普通に負けてしまう境井仁。


回想シーン。父親が賊に殺されてしまいますが、臆病な境井仁は助けられませんでした。


命からがら生き延びた境井仁。このままでは太刀打ちできないと悟り、仲間を探しにいきます。


ここでオープニング終了。惹きこまれますねえ!


はい、というわけでGhost of Tsushimaのプレイ日記1話目でした。

ストーリーやシステムなど、期待通りのゲームでドはまり中ですw

時間がもっと欲しい!

またプレイ日記を書いていきますので、よろしければお付き合いください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました