ラビんぐ エアグルーム 集毛機の徹底レビュー!

この商品のオススメ度
4.5
Udokko
Udokko

どうもUdokkoです。
ウサギさんの抜け毛、大変ですよね。
我が家では少しでも抜け毛が部屋に舞わないように、GEXの「ラビんぐ エアグルーム」を使用しています。
抜け毛だけでなく、牧草の粉もとれるのでオススメです!

ラビんぐ エアグルームを徹底レビュー!

Udokko
Udokko

うさぎさんの抜け毛対策として、集毛機を検討した結果、GEXのラビんぐ エアグルームにたどりつきました。
今回はこの集毛機についてレビューしたいと思います。

みみ先生
みみ先生

牧草の粉も取ってくれるからいい商品だよ!
ウサギ以外の動物でも活用してね!

写真で紹介!ラビんぐ エアグルーム

GEX ラビんぐ エアグルームはこのようにケージに取り付けるだけでOKです。 網になっているケージならどこでもつけることができます。 付属の電源ケーブルは1.8mあるので、コンセントの位置に困ることもないと思います。

GEX ラビんぐ エアグルームはこのようにケージに取り付けるだけでOKです。
網になっているケージならどこでもつけることができます。
スタンド付きなので、床に置いて使うこともできます。
付属の電源ケーブルは1.8m(身長170cmの人が両手を広げた幅よりも広いです)あるので、コンセントの位置に困ることもないと思います。


ラビんぐエアグルームはファンの強さを「HI」と「LOW」の2種類選べます。 HIにするとファンの音がうるさいです。 LOWなら扇風機より音が小さいので、寝室に設置する場合はLOWにした方が良いと思います。

ラビんぐエアグルームはファンの強さを「HI」と「LOW」の2種類選べます。
HIにするとファンの音がうるさいです。
LOWなら扇風機の音と同じくらいなので、寝室に設置する場合はLOWにした方が良いと思います。


ラビんぐエアグルーム稼働して2週間ほど経った時の写真です。抜け毛もそうですが、牧草の粉も取ってくれるので、放置していると恐ろしいほど抜け毛と粉を集めてくれます。

稼働して2週間ほど経った時の写真です。
汚い・・・
抜け毛もそうですが、牧草の粉も取ってくれるので、放置していると恐ろしいほど抜け毛と粉を集めてくれます。

ラビんぐエアグルームの耐久性は良好

購入し、設置して2年ほど24時間ほとんど動かしていますが、今のところ故障などはありません。

抜け毛が詰まって故障しやすいのかな?と思っていましたが、全然大丈夫です!

まとめ

Udokko
Udokko

使ってみて感じたGoodポイントとBadポイントをまとめてみました。

・抜け毛や牧草の粉をよく取ってくれる
・2WAYで床に直置きも可能
・LOWならファンの音は扇風機くらいの音
・2年間24時間使いっぱなしでも壊れない
・HIにするとファンの音は結構うるさい
・フィルターがすぐ汚れる(よくとれる裏返し)
Udokko
Udokko

我が家では長毛種のアメリカンファジーロップ(アメファジ)を飼育しています。
長毛種に限らずですが、抜け毛が多いので集毛機はあった方が、アレルギー発症のリスクは抑えられると思います。

みみ先生
みみ先生

牧草も気を付けた方が良いよ!
僕は牧草大好きだけど、イネ花粉アレルギーの人は辛いかもね!

Udokko
Udokko

その通りですね!
牧草は基本的にイネ科なので、イネ科アレルギーのリスクがあるので、やはり集毛機はあった方が良いと思います。
皆さんも購入検討してみてはいかがでしょうか?

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました