Diary

ラビんぐ エアグルーム 集毛機の徹底レビュー!

ラビんぐ エアグルーム 集毛機の徹底レビュー!
Udokko
Udokko

どうもUdokkoです。
ウサギさんの抜け毛、大変ですよね。
我が家では少しでも抜け毛が部屋に舞わないように、GEXの「ラビんぐ エアグルーム」を使用しています。
抜け毛だけでなく、牧草の粉もとれるのでオススメです!

ラビんぐ エアグルームを徹底レビュー!

Udokko
Udokko

うさぎさんの抜け毛対策として、集毛機を検討した結果、GEXのラビんぐ エアグルームにたどりつきました。
今回はこの集毛機についてレビューしたいと思います。

みみ先生
みみ先生

牧草の粉も取ってくれるからいい商品だよ!
ウサギ以外の動物でも活用してね!

写真で紹介!ラビんぐ エアグルーム

GEX ラビんぐ エアグルームはこのようにケージに取り付けるだけでOKです。
網になっているケージならどこでもつけることができます。
付属の電源ケーブルは1.8mあるので、コンセントの位置に困ることもないと思います。

GEX ラビんぐ エアグルームはこのようにケージに取り付けるだけでOKです。
網になっているケージならどこでもつけることができます。
スタンド付きなので、床に置いて使うこともできます。
付属の電源ケーブルは1.8m(身長170cmの人が両手を広げた幅よりも広いです)あるので、コンセントの位置に困ることもないと思います。


ラビんぐエアグルームはファンの強さを「HI」と「LOW」の2種類選べます。
HIにするとファンの音がうるさいです。
LOWなら扇風機より音が小さいので、寝室に設置する場合はLOWにした方が良いと思います。

ラビんぐエアグルームはファンの強さを「HI」と「LOW」の2種類選べます。
HIにするとファンの音がうるさいです。
LOWなら扇風機の音と同じくらいなので、寝室に設置する場合はLOWにした方が良いと思います。


ラビんぐエアグルーム稼働して2週間ほど経った時の写真です。抜け毛もそうですが、牧草の粉も取ってくれるので、放置していると恐ろしいほど抜け毛と粉を集めてくれます。

稼働して2週間ほど経った時の写真です。
汚い・・・
抜け毛もそうですが、牧草の粉も取ってくれるので、放置していると恐ろしいほど抜け毛と粉を集めてくれます。

ラビんぐエアグルームの耐久性は良好

購入し、設置して2年ほど24時間ほとんど動かしていますが、今のところ故障などはありません。

抜け毛が詰まって故障しやすいのかな?と思っていましたが、全然大丈夫です!

まとめ

Udokko
Udokko

使ってみて感じたGoodポイントとBadポイントをまとめてみました。

・抜け毛や牧草の粉をよく取ってくれる
・2WAYで床に直置きも可能
・LOWならファンの音は扇風機くらいの音
・2年間24時間使いっぱなしでも壊れない
・HIにするとファンの音は結構うるさい
・フィルターがすぐ汚れる(よくとれる裏返し)
Udokko
Udokko

我が家では長毛種のアメリカンファジーロップ(アメファジ)を飼育しています。
長毛種に限らずですが、抜け毛が多いので集毛機はあった方が、アレルギー発症のリスクは抑えられると思います。

みみ先生
みみ先生

牧草も気を付けた方が良いよ!
僕は牧草大好きだけど、イネ花粉アレルギーの人は辛いかもね!

Udokko
Udokko

その通りですね!
牧草は基本的にイネ科なので、イネ科アレルギーのリスクがあるので、やはり集毛機はあった方が良いと思います。
皆さんも購入検討してみてはいかがでしょうか?

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。


新着記事

Photo & Camera

2022/9/25

LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.の世界一遅いレビュー

ありがとうございます。Udokkoです。 個人ブログとしては世界で一番遅い、つまり言い換えると一番新しいレビューになると思います。2010年に発売され、2022年9月の時点ではすでに生産完了品となっているLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.のレビューでございます。 今は2型のLUMIX G 14mm / F2.5 Ⅱ ASPH.が発売されていますが、今回購入したのは1型の古い方。なぜ今更感満載のLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.を買ったのかをシェアさせていただきたく存じます。 ...

ReadMore

Diary

2022/9/20

机、椅子、ベッド、いずれもぽん氏の居場所になる

ありがとうございます。Udokkoです。 自由きままな猫。ぽん氏も例外ではなく、基本的に我が家のいろんなところに現れます。私の部屋の机、椅子、ベッドも、ぽん氏の居場所になります。 机の上作業しているとどこからともなく現れるぽん氏。 椅子の上にもちゃっかり乗ります。 続きます

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/19

Windowsのプロダクトキーが分からない!?ならShowKeyPlusを使えば良い

ありがとうございます。Udokkoです。先日から自作PCのSSD交換ネタが続き、今回が一旦の区切りになります。 さて、今回はWindowsのプロダクトキーの確認方法です。Windowsをインストールした後、認証のためにプロダクトキーを求められます。自作PCで一番最初のWindowsインストールなら、購入したWindowsOSの紙か何かにアルファベットと数字の25文字がどこかに記載があると思います。それがWindowsのプロダクトキーです。 ところで4年経ってもその紙を持っている自信ありますか?いや、ない。 ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/18

BIOS画面が映らない場合はDisplayPortをやめてHDMIにすると映る

ありがとうございます。Udokkoです。すでに題名がこの記事のすべてなので、ここから先は世間話を聞くかの如く読み進めていただきたい。先日約4年ぶりにSSDを交換し、Windowsをクリーンインストールしました。 クリーンインストールする前にBIOSのアップデートをしておこうかなと思って、BIOS画面を開こうとしたんですが、なぜか映らない。私のマザーボードはMSI社製なので、起動画面でDeleteキーを連打すればOKのはず。なのに映らない。 そして試行錯誤の末、たどり着いた解決策が「HDMI接続」だ。 なぜ ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/17

Windows10をクリーンインストールするためUSBでインストールメディアを作る方法

ありがとうございます。Udokkoです。先日自作PCのSSDを変えました。約4年ぶりに。 Windows10になってからはOSが安定したのか、4年間の間に一度もクリーンインストールすることはありませんでした。XPとかそれ以前はクリーンインストールをよくやっていたような思い出がありますが、OSもソフトもハードも進化したおかげか手間が減りましたね。とはいえSSDを変えるのなら、ついでにクリーンインストールした方が気持ち良い、というよりクリーンインストールしないと何だか気持ち悪い。ということで、Windows1 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。最近は写真にはまり、猫の写真日記多めです。どれか1枚でも心に刺さる写真があると嬉しいです。

-Diary
-, , , , ,