Diary

学研のうごくえほんずかんDVDつきボックス買ってみた【レビュー】

学研のうごくえほんずかんDVDつきボックス買ってみた【レビュー】

学研のうごくえほんずかんDVDつきBOXって中身どんな感じかな?って気になる人の参考になれば幸いです。

のりもの、特に電車大好きな息子が2歳3ヶ月の時に購入しました。

たまたまコストコで見つけたのですが、ずかんが8冊、DVD4枚付きだったので、お得な気がします。

値段は4000円ほどでしたが、一冊あたり500円くらい、DVD付きなのでやっぱりお得だと思います。

ネットショッピングだといくらになるのかな?と調べてみましたが、ネットには売ってないようです。

この図鑑が2020年9月初版なので、最新版だからかもしれません。

もしくはコストコ専売なのかな?

いずれにしてもコストコで見かけたら「買い」だと思っています。

学研のうごくえほんずかんDVDつきボックスのレビュー

中身どんな感じかご紹介いたします。

中身は2020年9月版ということもあり、最新の新幹線が乗っています。

ほとんど平仮名なので、小さいお子さんでも読めるかもしれませんね。

意外と電車の詳細が書かれていて、大人が読んでも面白いです。

ちょっと残念なのは、内容がかぶってるものがあります。

例えばしんかんせん①に載っている新幹線がのりもの①に載ってたりします。

全て同じものではないですが、ちょっと重複するものがあるのでご注意ください。

DVDは4枚付きで、合計170分です。

1枚当たりの時間が短く、長時間の視聴しにくくてありがたいです。

内容は図鑑の中身とリンクするような構成でした。

画質はそれほど良くはなく、amazon primeの方がキレイですね。

ちなみにamazon primeの「日本の電車」という動画は画質がすごくキレイなので電車好きのお子様にオススメです。

アマゾンプライムはこちら

DVDの注意書きです。

まとめ

コストコで売っているgakkenのうごくえほんずかんDVDつきBOXは、のりもの好きのお子さんならきっとお気に入りになると思います。

紙質も厚紙なので、2歳くらいの小さなお子さんでも破れたりすることは無いと思います。

大きさも大人の手のひらサイズなので、お出かけの時に持っていっても荷物にはならないと思います。

ネットショッピングでは買えないのが残念ですが、コストコで見かけたら購入の選択肢になると思います。

以上、学研のうごくえほんずかんDVDつきBOXのレビューでした。

新着記事

Photo & Camera

2022/9/25

LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.の世界一遅いレビュー

ありがとうございます。Udokkoです。 個人ブログとしては世界で一番遅い、つまり言い換えると一番新しいレビューになると思います。2010年に発売され、2022年9月の時点ではすでに生産完了品となっているLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.のレビューでございます。 今は2型のLUMIX G 14mm / F2.5 Ⅱ ASPH.が発売されていますが、今回購入したのは1型の古い方。なぜ今更感満載のLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.を買ったのかをシェアさせていただきたく存じます。 ...

ReadMore

Diary

2022/9/20

机、椅子、ベッド、いずれもぽん氏の居場所になる

ありがとうございます。Udokkoです。 自由きままな猫。ぽん氏も例外ではなく、基本的に我が家のいろんなところに現れます。私の部屋の机、椅子、ベッドも、ぽん氏の居場所になります。 机の上作業しているとどこからともなく現れるぽん氏。 椅子の上にもちゃっかり乗ります。 続きます

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/19

Windowsのプロダクトキーが分からない!?ならShowKeyPlusを使えば良い

ありがとうございます。Udokkoです。先日から自作PCのSSD交換ネタが続き、今回が一旦の区切りになります。 さて、今回はWindowsのプロダクトキーの確認方法です。Windowsをインストールした後、認証のためにプロダクトキーを求められます。自作PCで一番最初のWindowsインストールなら、購入したWindowsOSの紙か何かにアルファベットと数字の25文字がどこかに記載があると思います。それがWindowsのプロダクトキーです。 ところで4年経ってもその紙を持っている自信ありますか?いや、ない。 ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/18

BIOS画面が映らない場合はDisplayPortをやめてHDMIにすると映る

ありがとうございます。Udokkoです。すでに題名がこの記事のすべてなので、ここから先は世間話を聞くかの如く読み進めていただきたい。先日約4年ぶりにSSDを交換し、Windowsをクリーンインストールしました。 クリーンインストールする前にBIOSのアップデートをしておこうかなと思って、BIOS画面を開こうとしたんですが、なぜか映らない。私のマザーボードはMSI社製なので、起動画面でDeleteキーを連打すればOKのはず。なのに映らない。 そして試行錯誤の末、たどり着いた解決策が「HDMI接続」だ。 なぜ ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/17

Windows10をクリーンインストールするためUSBでインストールメディアを作る方法

ありがとうございます。Udokkoです。先日自作PCのSSDを変えました。約4年ぶりに。 Windows10になってからはOSが安定したのか、4年間の間に一度もクリーンインストールすることはありませんでした。XPとかそれ以前はクリーンインストールをよくやっていたような思い出がありますが、OSもソフトもハードも進化したおかげか手間が減りましたね。とはいえSSDを変えるのなら、ついでにクリーンインストールした方が気持ち良い、というよりクリーンインストールしないと何だか気持ち悪い。ということで、Windows1 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。最近は写真にはまり、猫の写真日記多めです。どれか1枚でも心に刺さる写真があると嬉しいです。

-Diary
-, , , ,