Diary

DWE 2019 イベント参加 (広島)

DWE 2019 イベント参加 (広島)

Udokko
Udokko

どうもUdokkoです。
今日は2019年10月27日、DWE(ディズニー英語システム)のイベントに行ってきました!
息子は英語はおろか日本語もしゃべれませんけどねw

息子
息子

ちゃーーーん!

DWEのイベントはどんな感じ?

今回のイベントはショーを見る感じでした。

ディズニーワールドイングリッシュのイベントの内容
ZIPPY登場!

うちの息子はまだ1歳2か月。

正直英語どころか日本語もしゃべれないので、雰囲気を味わうだけですねw

イベントショーの先生たちは歌が上手!

大人が見てもおもしろいイベントでした!

ディズニーワールドイングリッシュのイベントの内容
先生たちが客席まで来てくれます!

ただ舞台で歌って踊ってだけでなく、ときどき客席にもきて楽しませてくれます。

ディズニーワールドイングリッシュのイベントの内容
アンコール!

最前列の子供たちは仮装して楽しんでましたね!

子どもたちの発音もきれいでうらやましい・・・

やっぱりイベントは楽しいですね!

ただ1時間半は長い!

子どもの集中力はそんなに持ちません!

30分くらいで休憩入れるとかしてもらえると良いんだけどな。

小さい子たちは集中切れて、最後はなんかもうカオスでしたw

DWEは効果ある?

気になるのはDWEで英語が本当に喋れるようになるのか?ですよね。

効果はあると思ってやってるので、その理由について説明します。

英語に慣れさせるため

学校で英語を習う時がきますが、英語が「勉強」になると辛い!

英語はあくまでもコミュニケーションツール。

点数をとるだけの「教科」ではないはず。

勉強になって嫌になる前に、慣れさせておくには、音楽やビデオを流し、日常の中に英語を入れるのが良いと思います。

耳を鍛える

日本語と英語は発する周波数が違うって知ってますか?

どうやら日本語の周波数は低く、英語の周波数は高いらしいです。

日本語ネイティブの私はもう高周波の英語を聞き取りにくい耳になっているのでしょうw

でも小さいころからずっと英語を聞かせれば、英語の周波数に慣れた耳になる!と思っています。

以上がDWEに効果があると思った理由です。

本当に喋れるようになる?

正直DWEをやれば英語が喋れる!とは思ってはいません。

英語はあくまでもコミュニケーションツール。

音楽を聴く、ビデオを見るなどの受け身だけではコミュニケーションとは言えませんよね。

やっぱりだれかと話してこそ、英語は喋れるようになるものだと思います。

DWEはあくまでも英語が喋れるようになる「前準備」程度に思った方が良いでしょう。

ちなみに今回のイベントの最前列にいたのはほとんど「女の子」でした。

英語とか外国語を習得するのは女性が多いのですが、やはり言語はコミュニケーションツール。

おしゃべりが好きな女の子の方が英語習得には向いてるのかもしれませんね。

最後に

なんだかんだイベントは楽しいもんです。

英語ができると世界が広がるので、ぜひ息子には習得してもらいたいものです。

息子
息子

ちゃーーん!

ちなみに、DWEはフルセットを購入しようとすると、100万越えです・・・(高い!)

まあ買えるわけもなく、うちは安いセットだけにしてます。

個人的にはDWEの安いセット買って、イベントに参加して楽しむくらいがちょうどいいと思います!

以上、DWEのイベント参加報告でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

ライフハック:人気記事一覧

[popular_list days="all" rank="0" pv="0" count="5" type="border_partition" cats="61" bold=1]

新着記事

Photo & Camera

2022/9/25

LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.の世界一遅いレビュー

ありがとうございます。Udokkoです。 個人ブログとしては世界で一番遅い、つまり言い換えると一番新しいレビューになると思います。2010年に発売され、2022年9月の時点ではすでに生産完了品となっているLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.のレビューでございます。 今は2型のLUMIX G 14mm / F2.5 Ⅱ ASPH.が発売されていますが、今回購入したのは1型の古い方。なぜ今更感満載のLUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.を買ったのかをシェアさせていただきたく存じます。 ...

ReadMore

Diary

2022/9/20

机、椅子、ベッド、いずれもぽん氏の居場所になる

ありがとうございます。Udokkoです。 自由きままな猫。ぽん氏も例外ではなく、基本的に我が家のいろんなところに現れます。私の部屋の机、椅子、ベッドも、ぽん氏の居場所になります。 机の上作業しているとどこからともなく現れるぽん氏。 椅子の上にもちゃっかり乗ります。 続きます

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/19

Windowsのプロダクトキーが分からない!?ならShowKeyPlusを使えば良い

ありがとうございます。Udokkoです。先日から自作PCのSSD交換ネタが続き、今回が一旦の区切りになります。 さて、今回はWindowsのプロダクトキーの確認方法です。Windowsをインストールした後、認証のためにプロダクトキーを求められます。自作PCで一番最初のWindowsインストールなら、購入したWindowsOSの紙か何かにアルファベットと数字の25文字がどこかに記載があると思います。それがWindowsのプロダクトキーです。 ところで4年経ってもその紙を持っている自信ありますか?いや、ない。 ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/18

BIOS画面が映らない場合はDisplayPortをやめてHDMIにすると映る

ありがとうございます。Udokkoです。すでに題名がこの記事のすべてなので、ここから先は世間話を聞くかの如く読み進めていただきたい。先日約4年ぶりにSSDを交換し、Windowsをクリーンインストールしました。 クリーンインストールする前にBIOSのアップデートをしておこうかなと思って、BIOS画面を開こうとしたんですが、なぜか映らない。私のマザーボードはMSI社製なので、起動画面でDeleteキーを連打すればOKのはず。なのに映らない。 そして試行錯誤の末、たどり着いた解決策が「HDMI接続」だ。 なぜ ...

ReadMore

PC & Gadget

2022/9/17

Windows10をクリーンインストールするためUSBでインストールメディアを作る方法

ありがとうございます。Udokkoです。先日自作PCのSSDを変えました。約4年ぶりに。 Windows10になってからはOSが安定したのか、4年間の間に一度もクリーンインストールすることはありませんでした。XPとかそれ以前はクリーンインストールをよくやっていたような思い出がありますが、OSもソフトもハードも進化したおかげか手間が減りましたね。とはいえSSDを変えるのなら、ついでにクリーンインストールした方が気持ち良い、というよりクリーンインストールしないと何だか気持ち悪い。ということで、Windows1 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

udokko

37歳、妻子有りのサラリーマン。自分が疑問に感じたこと、困ったことの解決策を備忘録的にブログにしています。誰かの助けになればありがたいです。最近は写真にはまり、猫の写真日記多めです。どれか1枚でも心に刺さる写真があると嬉しいです。

-Diary
-, ,