大航海時代OriginはUnreal Engine 4を採用

大航海時代ファンが待望の大航海時代シリーズの次回作「大航海時代Origin」の情報が少しずつでてきましたね。

大航海時代OriginはUnreal Engine 4採用です!

Unreal Engine 4と言えばEpic Gamesが提供しているゲーム開発アプリの一つで、美麗なゲームが作れることで有名です。

代表作は数多くありますが、Epic Gamesが提供するフォートナイトはあまりにも有名ですね。

バトルロイヤルゲームの流行を作ったPUBGもUnreal Engine 4ですし、キングダムハーツⅢもUnreal Engine 4が採用されています。

今回大航海時代OriginもUnreal Engine 4が採用されたので、美麗なグラフィックが楽しめることになると思います。

2020年冬にはandroidでクローズドβテストが開始とのことなので、ぜひ参加してみたいと思います!

ところでEpic Gamesは2020年9月現在、appleともめてますが、iPhoneで大航海時代Originは提供されるのでしょうか・・・

私はiPhoneではなくandroidなので、ゲームは問題なくできるのですが、やはりプラットフォームが多い方がプレイ人口が多くなり、ゲームも盛り上がると思います。

ゲームを楽しみたい一般人にとって、この闘争はちょっといただけませんね。

ではではさらなる続報を楽しみに待つとしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました