大航海時代オンラインの推奨スペック

大航海時代オンラインをPCでプレイしたいが、推奨スペックの意味が分からない、どんなPCを買えばいいか分からない人にオススメの記事です。
この記事はこんな人にオススメ

大航海時代オンラインをPCでプレイしたいが、推奨スペックの意味が分からない、どんなPCを買えばいいか分からない人。

大航海時代オンラインの推奨スペック

推奨スペック
CPUCore2Duo 1.8GHz以上
GPUメモリ256MB以上
メモリ2GB以上
ストレージ9.7GB以上
大航海時代オンラインの推奨スペック/公式HPより引用

大航海時代オンラインをPCでプレイする場合、上記の推奨スペックを満たしている必要があります。

自作PCが趣味なら推奨スペックの意味が分かりますが、初めて見る方にはよく分からないと思います。

この記事ではそういった方向けにどのようなPCを買えば良いかを紹介したいと思います。

VALORANTにオススメのPC

PC自作は難しそう・・・
CPUとかGPUとかよく分からない・・・
とにかく遊べるPCを知りたいんだけど。

そんな疑問にお答えします。

大航海時代オンラインの推奨スペックを満たしながら、コスパの良いPCはこちら。

メーカーLenovo
製品名IdeaPad S340
価格70,510円→41,601円
CPURYZEN3 3200U
GPUメモリRadeon Vega 3
メモリ4GB
ストレージ128GB(SSD)

オススメはLenovoのIdeaPad S340です。

今ならクーポンで70,510円が40%オフの41,601円です。

推奨スペックの意味を少し詳しく説明

推奨スペックについて、もう少し詳しく説明したいと思います。

VALORANTの推奨スペックと上記おすすめPCのスペック対比表です。

推奨スペック推奨PC
CPUCore2DuoRYZEN3 3200U
メモリ2GB以上4GB

大航海時代オンラインの推奨スペックはかなり低いです。

大航海時代オンラインが発売されたのは2005年で、もう15年前になります。

当時のPCスペックでは相当なハイスペックでしたが、15年も経てば相当な軽いスペックとなってしまいます。

ですので、CPUを適切に選べばノートPCでも十分動くのです。

CPU比較

CPUはPCの頭脳そのもので、これが優秀であるほどPCの性能は上がります。

大航海時代オンラインの推奨スペックはCore2Duoですが、これはもう販売されておりません。

もはや骨とう品レベルではないでしょうか。

対してIdeaPad S340に使われるRYZEN3 3200Uは最新のCPUです。

Core2Duoと比較すると3倍程度の性能差があります。

GPU比較

GPUはCPUとは違い、画像処理に特化した頭脳です。

CPUのRYZEN3 3200Uは内臓GPUにRadeon Vega 3を備えています。

大航海時代オンライン程度の軽いグラフィックであれば必要十分な性能です。

メモリ比較

メモリはCPUやGPUがソフトを動かすときの机のようなものです。

机が広い(=メモリが多い)ほど効率的に仕事ができ、逆に足りないと仕事ができなくなります。

大航海時代オンラインの推奨スペックは2GB以上で、IdeaPad S340は4GBです。

必要十分あるので、メモリ不足によるフリーズの心配は全くありません。

さいごに

大航海時代オンラインの推奨スペックとおすすめPCはいかがでしたでしょうか?

大航海時代オンラインは15年前のゲームということもあって、要求されるスペックは非常に低いです。

内臓GPUが優れているRYZEN3 3200Uを搭載したIdeaPad S340であれば十分プレイ可能です。

もしくはPS4でもプレイできますので、PS4でも良いと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました