アフィリエイトのセルフバックは怪しい!?実際にやってみた結果

アフィリエイトのセルフバックは怪しい!?実際にやってみた結果

ブログを始めてから、Google先生がやたらと勧めてくる「ブログで副業」

その中でも「簡単!誰でもすぐ稼げます!」というのがアフィリエイトのセルフバックです。

この稼ぐ方法は多くの有名なブロガーさん達が紹介しています。


ぶっちゃけ怪しい

こういったネット情報って昔からあって、だいたい詐欺でしたw(念のため書きますが、上記に挙げたブロガーさん達の批判ではなく、昔の話ですよ!)

5万円稼げます!っていう情報商材は中身が全くなくて、ねずみ講のように同じ情報商材を売れば稼げるよ!なんていうのもありましたね。(聞いた話で私は買ってませんけどね)

ただこの話は15年くらい前の話ですし、さすがに調べれば詐欺案件かどうかは区別できる年齢になりました。

そこで色々と調べて実際にセルフバックをやってみた結果、お金も振り込まれましたし、何も怪しいことはありませんでした。

仕組みを知れば怪しい商法ではないことは理解できると思います。

この投稿では、実際にアフィリエイトのセルフバックをやってみた結果をご紹介していきますので、これからやってみようという方はぜひご参考にしてみてください!

やり方は多くのブロガーさんが紹介されていますし、公式HPを見れば問題なくできるのでここでは詳細は省略いたしますが、ざっくりとした流れは以下の通りです。

1.A8.netに登録する
    ↓
2.「セルフバック」ページで購入したい商品を検索する
    ↓
3. 購入したい商品を「セルフバックを行う」ボタンから 購入する
    ↓
4. 報酬金額が指定銀行口座に振り込まれる


セルフバックやってみた結果


まずは結果から紹介します。

アフィリエイトのセルフバックは怪しい!?実際にやってみた結果

7,150円が振り込まれました!

セルフバックを申請してから時間はかかりましたが、間違いなくお金が振り込まれました。

特にこれといったデメリットもなく、セルフバックができたのでこれはオススメです。

今回はセルフバックの報酬額が7,150円でしたが、商品によって報酬額には開きがあります。

クレジットカード系は比較的高く、FXなどの投資関連は報酬額が高いです。

それでは実際に何をやったか、ご紹介いたします。

a8.netに登録

まずはアフィリエイトサイトに登録。

いわゆるASPという業者ですが、楽天カードのセルフバックができたので、a8.netにしました。



セルフバックはブログをやっていなくてもできますので、単純にお小遣い稼ぎ感覚でやってみて良いと思います。

楽天カードをA.8経由で申し込み


アフィリエイトのセルフバックは怪しい!?実際にやってみた結果


今回は積立NISAを始めようと思っていたので、楽天カードをセルフバックで申し込みました。

楽天カードの報酬額は通常953円ですが、定期的に7000円程度に上がることがあります。通常の加入特典でポイント割り増しがありますが、そのタイミングとこのセルフバックの報酬UPのタイミングは同じようです。楽天カードのCMで「な、な、な、なんと!」とやりだしたときが狙い目ですw

報酬振り込みを待つ


申請できたらあとはセルフバックの報酬が振り込まれるのを待ちます。

今回のケースでは、セルフバック申し込みから約2か月後に振り込まれました。

アフィリエイトのセルフバックは怪しい!?実際にやってみた結果


繰り返しになりますが、セルフバックを申し込んだ結果、ちゃんと報酬額が振り込まれました。

さいごに


セルフバックを実際にやってみた結果、怪しくなかったです。

企業は高額な広告費をこういった形でも支払っているんですね。

社会勉強になりますw

セルフバックは自分が欲しい物があれば、お得に買える便利なシステムですね。

強いてデメリットを挙げるなら、報酬振り込みに時間がかかることくらいでしょうか。

それも結果的には振り込まれるので問題ないですけどね。

以上、アフィリエイトのセルフバックは怪しい!?実際にやってみた結果、でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TwitterやInstagramでは毎日のようにウサギとネコの日常をつぶやいていますので、ぜひフォローしてください!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

ブログ:新着記事一覧

【ブログ運営報告】約1年で月間1万PV達成【データ公開】
Google AdSenseのPINはいつ届く?【発送連絡から1か月後に届いた】
【運営報告】雑記ブログを1年続けた結果【PV数、収入公開】

コメント

タイトルとURLをコピーしました